コズミックブレイク~ソラの船団~のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » コズミックブレイク~ソラの船団~のレビュー・課金要素

コズミックブレイク~ソラの船団~のレビュー・課金要素

コズミックブレイクは元々PC用オンラインゲームで
ロボキャラ達が大活躍するMMOシューティングRPGですね。

作品は長く楽しまれているゲームらしい?
僕は序盤をやった記憶がうっすらとあります。

そのゲームがスマホゲームとして新しく登場しました。

声優さんについてあまり詳しくないんだけど、
ボイスの可愛さは一級品だと感じた。


コズミックブレイクサムネ

スポンサードリンク



平和なポイーン星でのんびり暮らしていた
クリムローゼとゼロファイターに星のロボ達が
原因不明の暴走をして襲い掛かってくる!

解決するために星を旅していくストーリーです。


コズミックブレイク1


ところどころボイスが入っているのだけど
すごくかわいい!いちいちかわいい!!

とにかくかわいいです。田村ゆかりさん恐るべし・・・。

好きな人なら一度聞いて欲しいと思った。
ストーリーはシリアス分薄めに進んでいきます。

杉田さんの声もいいっすよ!


コズミックブレイク2


戦闘について、基本はセミオートで進んでいきます。

事前に編成をしたキャラ達がランダムで下に出てきます。
コストがたまったら前衛・中衛・後衛に分かれた
3×3=9マスに配置していく感じ。

ここらへんはカードゲームとタワーディフェンスをやった方なら
イメージしやすいかもね。

ユニットごとに得意なタイプがあるので、
前列が得意なら前に配置してあげよう。

敵に列があって、敵に合わせた位置においてあげないと
ダメージが減衰していきます。

ユニットを配置するときに%で表示されるので上手に配置してあげよう。

ユニットの下にある2つのバーがあって上がHP、下がスキルゲージです。
敵も攻撃をしてくるのでHPがなくなったら、破壊されます。

ユニット毎にドロー数があって、その数だけ破壊されるともう出てきません。
HPは縦の列に同じユニットがいると少しずつ回復していくので、
バラバラに出さず同じので固めた方がいいね。

スキルゲージがたまったらタップすると強力なスキルを発動!

上にあるアイコンはアイテムを使用できる。
お金を払っても使えるし、苦戦したらタップ!

相手を倒したら勝ち、こっちのユニットが場にいなくなったら負けです。


コズミックブレイク3


チュートリアルが終わると課金ガチャとメダルガチャが1回ずつ引けます。
もうちょっと進めるとガチャチケットが拾えて追加で1回引けます。

メダルガチャはキャンペーンだからかも。

もうしばらく進めると1回ガチャが拾えるジェム分は
集まるけどここまでするのは効率悪い。

ジェムの出は普通かな?


コズミックブレイク6


編成の画面、ここでユニットの編成や強化ができます。
配置数は最初は4で星をクリアする度に増えていく。

タイプを考えてバランスよく編成しとこう。

レアリティが高いユニットはコストも高いので、
エネルギーチャージが遅い序盤だと結構苦労します。

でも、現在の最大値より多いエネルギーのユニットは
現在の最大値に合わせられます。
その分ユニットの能力値は下がっているので注意。


コズミックブレイク4


アップグレードの画面。タワーディフェンスでよくあるアレ。

自軍がいろいろと有利になる機能なので、
ゴールドに余裕があればアップグレードしておこう。

レベルがあがれば機能も段々追加されていきます。

アップグレード~♪ていう声だけでも聞く価値はあり!


コズミックブレイク5


今回の課金要素、ジェムについて。

6個で120円~となっております。ガチャ1回につき30ジェムなので
600円のお支払いとなっております。

ジェムの使いみちはEXP・ゴールド2倍が16ジェムから。
エネルギー(スタミナ)回復は6ジェムでゴールド交換は25ジェムからです。

最初のログインボーナスでジェムはそこそこもらえるけど、
ミッション達成やクエストクリアで少しもらえるくらいでした。


以上、レビューでございました。

感想はとにかくボイスがかわいい!それに尽きる!

戦闘が2つ目の星で初期だときつくなってきたので、
育成はちゃんとしとかなあかんね。

ちょっとローディングが遅めなのもネックです。


公式 : https://cbss.cyberstep.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ