ホームレス魔王さまのレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ホームレス魔王さまのレビュー・課金要素について

ホームレス魔王さまのレビュー・課金要素について

ホームレスになった魔王さまが家を取り戻すべく立ち上がる!

ホームレス魔王さまのレビューです。

メゾンド魔王さまも似たような雰囲気をもってましたが、
実は魔王はいい人キャラって設定も結構多いね。

ジャンル分けはカジュアルRPGとなってます。
クイックローグと似てるのだけど、放置はできないゲーム。


ホームレス魔王サムネ

スポンサードリンク



プロローグはコミック形式で書かれている。
濃いキャラ達だなぁ・・・。

家をとられたから、お金がなくなった。
何とか生計を維持しようとコンビニでバイトするも
罵倒され屈辱の毎日を送る魔王さま。

こりゃあかんってことで魔王城を取り戻すべく乗り込む!


ホームレス魔王1


とても濃いキャラ達が活躍するコミック風のOPは必見!


ホームレス魔王2


ひたすら魔王城の上を目指していくゲームです。
ここらへんはクイックローグと似てるね。

戦闘はセミオートで、スキルが使用できます。

でも放置できると思ったら大間違い。
ダメージはそこそこ痛いので、結構な頻度で回復しないといけない。

とりあえず100Fを目指すことが目標なんだけど
上に行けば敵のHPは10万こえてくるから、1体に時間がかかる。

正しいやり方じゃないからかもしれんけど、
こっちは2~3000でボスだと100万くらいあるからね。

サクサクっていうのとは違うような・・・。

敵を倒すと手に入れるお金やダイヤ、ドクロの置物?を使って
自分を強化できます。

ダイヤは課金だけど広告でも手に入ります。

優先したほうがいいのは進化かな。

敵を倒すと手に入る玉とお金があればできます。
進化する毎にダメージが100%アップしていくから結構強い。

普段はゴールドで攻撃力や体力等を上げて、
条件を満たせば進化するって感じでいけそう。

ドクロとダイヤは貴重なのであんまり使えない。
アクセサリーは敵を倒しても稀に入可能です。

道中でクエストがランダムで発生するので、
積極的に受けてお金を貯めよう。


ホームレス魔王3


今回の課金ダイヤについて、ドル換算なのでお気をつけて。

ダイヤでは10分間自身を強化したり、
ゴールドを手にれたり、受けれるクエスト数が多くなったり色々。

どれも使いみち微妙なん・・・。


以上レビューでございました。

クイックローグの方がサクサクいけて放置ができたので、
個人的にはクイックローグ推し。

100F超えたら継承が使えるようになって、
到達した階数分ドクロ(印章っていうらしい)が手に入ります。

仲間も新たに召喚できるので、それを繰り返して
最上階を目指すのが目標。

すごいコツコツやるゲームだと思いました。

キャラがたってるのは断然こっち!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ