バトルド魔王のレビュー・課金について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:タワーディフェンスRPG » バトルド魔王のレビュー・課金について

バトルド魔王のレビュー・課金について

メゾンド魔王って知ってますか?
PS4と3DSでゆるゆるとしたSLGでリリースされてました。

そのメゾンド魔王がついにスマホゲームとなって帰ってきたよ!
今度はタワーディフェンス型になりました。

あまり元のゲームをよくしらないのですが、
シュールな笑いを誘ってくれそうなキャラたちでした。

では、やってみましょう。


バトルドマオウサムネ

スポンサードリンク



ストーリーらしいものはなく、魔王さまが冒険に旅にでることになって、
悪いことしてないのに勇者たちが魔王城に攻め込んできた。

なんとか防衛せねば!って話です。


バトルドマオウ1


ゲームはよくあるタワーディフェンスのゲームです。

敵が攻めてくるのでキャラを配置して魔王城を守りぬこう。
パワーがたまったらキャラを召喚、敵を倒していきます。

防御・攻撃・遠距離タイプがあって、属性も炎・水・木と3すくみになっています・

属性相性は画像左上に出ている通り、レアリティによっては
相性が苦手でも押し切ることはできるけどマイナスがきついように思えました。

極力同属性までに抑えておいたほうがいいですね。

最初に勘違いしやすいのが始まった時に見えている範囲が
全てだと思ってしまったこと。

画像左に吹き出しで水アイコンが見えますよね。

これって実はマップがスクロールできるので間違えないように。
・・・間違えるのは僕だけ?

キャラはタップすれば移動できるので、
苦手な敵が出た場合とか逃げとくのもいいね。

左下はマジック、魔王さまが使える魔法です。
敵に全体攻撃ができます。

クールタイムはあるものの何度でも使えるので
たまったらタイミングをみてガンガン使っていこう。

戦闘はシュールなキャラたちとは違って、
きつめなバランスのイメージ。

11面で少し詰まるはず!

弱いキャラでは数に耐えられないので、
強いキャラを出せるまで、何とか耐えましょう。
マジックもガンガン使う。

レアリティの高いキャラが出せればいけます!

通常のストーリーの他にひたすら出てくる敵を倒す
サバイバルモードもあります。

全ての敵を倒すとゴールドがもらえるので、1日1回挑戦すべし。


バトルドマオウ2


チュートリアルが終わるとガチャが引けます。

一般のガチャは☆2まで、レアガチャは☆3~5まで。
ダイヤで引けるのだけど、無課金だと出は渋いイメージ。

5面毎にボスが出てくるので倒すとダイヤがもらえるのと、
ログインボーナスやリワードでも、もらえます。

一般のガチャは200Gで引ける。

敵を倒すと広告をみることで報酬ゴールドが倍になるので、
毛嫌いしてなければ見たほうがいいね。

なぜならユニットを手に入れないことにはキャラが強化できないから!
敵を倒してもユニットのレベルは上がらないし、
ユニットも入らないんですよね。

手に入るゴールドも序盤だと少ないから、ろくに強化できない。
レアガチャで引いたユニットを使うなんてとんでもない!

1体で1上がるわけでもないので強化もなかなか手間がかかる。

お金の重要さを教えてくれるよいゲームです。


バトルドマオウ3

トップ画面。不動産はガチャね、わかりにくいけど。

7キャラ1編成でそれ以上のキャラはラウンジにいます。

ルーレットはフェイスブックでシェアすることで回せます。
ダイヤもあるので、回したい方はどうぞ。

101にいるキャラがリーダーで、リーダースキルが発動します。
レアリティの高いキャラほど効果も高いですね。

今回装備代わるのが家具になってます。

ショップでゴールドを払って購入しましょう。
家具によって上がる能力もかわるので余裕があったら購入!

各部屋の家具までイチイチ用意してあげるって
現実で考えたからかなりリッチですよね。


バトルドマオウ4


今回の課金=ダイヤについて。

1個=120円からとなっております、ガチャは3個で1回。
よくよく考えたらダイヤがこんなに個数少ないのってあまり見たいね。

だいたい1個1円で何百個で1回とかだから・・・
これも見せ方ってやつなんでしょうか。

さっき話したようにダイヤの出は渋いので大事に使おう。

キャラ所持枠拡張はダイヤ1個につき5枠。
スタミナ回復は1個で全回復です。


以上、レビューでございました。

シュールなキャラたちがピョコピョコ動きまわるのは見てて楽しい!
でも、戦闘バランスはちょっときつめです。

コンテンツはそんなに多くなく、システムも分かりやすいです。
キャラ達の会話がいっぱいあればもっと面白かったな。

あと、もう一つ気になる点はローデイングの遅さ。

画面が切り替わる時間が気になるくらいに遅い、
そして時々強制終了する。

ここは直さないと人が離れていっちゃうかもね。


公式 : http://battledemaou.com/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ