パックマンパズルツアーのレビュー・課金要素! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:パスル » パックマンパズルツアーのレビュー・課金要素!

パックマンパズルツアーのレビュー・課金要素!

あなたはパックマンを知っているだろうか?

1980年にアーケードゲームとして発売されて以来、
未だに語り継がれており、人気であり続けている
ゲーム界の金字塔といっても過言ではないこのパックマン。

最新作がスマホでパズルゲームとなってリリースされました。

懐かしのキャラクターも登場するので、感慨深い。
年齢がばれてしまう・・・。


パックマンサムネ

スポンサードリンク



今度はゴースト達がフルーツをもって逃げ出した。
パックマン急げ、フルーツを取り返すんだ!

ゴースト達はあの手この手で邪魔してくるぞ。


パックマン1


パズルは簡単、入れ替えたいフルーツをスライドして、
3つ揃えて消していくだけです。

面によっては○点以上のスコアをだせとか、
制限時間がついたり、ビスケットを下まで落としたり、
様々な条件がついてきます。

フルーツを4つや5つ揃えて消すと、特殊な効果をもった
フルーツに変化します。1ラインを消せたり、周囲9マスを消したり
とても便利だし、3つ消すより得点も高いので狙って行きたい。

特殊なアイテム同士を入れ替えて消すと・・・?

ここは自身の手でやってみて確かめてみよう!

最初のうちは条件は緩いんだけど、どんどんきつくなってくる。
3つ消していくだけじゃ序盤でも詰まるので、
4つ以上を狙って消していこう。

条件をクリアするとパックマンラッシュやボーナスがついて
更に高得点を狙えるぞ!

ここでのコツはボーナスがつくのはいいんだけど、
ボーナスのために特殊フルーツを残しすぎると、
消しすぎて逆効果になってしまうこと。

ほどほどに消して、ほどほどに残そう。

ビスケット落とすやつは極力ライン消しのフルーツで
いっぺんに落とすようにすると手間は省けます。

右下は便利アイテムです。

面が進むに連れて開放されて、使うことができる。
邪魔なフルーツを1個消したり、ラインが消せたり。

入手がログインボーナスか課金で、数が限られてるので、
あんまりやたら使わないほうがいいかも。

もう一歩の時によく使ってたかな。


パックマン2


15面毎にマップが分かれていて、マップのスター数が
一定以上になるか、課金をしないと次の面に進めません。

ここで課金するのももったいないので、
素直にスターがとれてないところに戻ってとるのが吉。

スターっていうのは画像一枚のSCOREって書いてるとこね。

条件を満たしてかつスターが1個以上ないとクリアにはならない。

1マップ目だと次の面に進むのにスターが30個必要だったから
2個はとらないと先に進めません・・・。

面の右上にアイコンみたいなのがあるけど、
その面で1番のハイスコアを出した人のアイコンになってます。

他のパックマンと競争して1番を目指そう!
ちなみに1番になるとレビューをお願いされます(-∀-)


パックマン3


今回の課金要素、パックコインについて。

10個120円からになっております!

クリアできなかった場合にハートが減るのだけど、
5ハートを満タンにするのに10パックコイン。

アイテム補充は8コインでした。

最初50パックコインをもたせてくれるので大事に使いましょ!


以上、レビューでございました。

パズルゲームって不可がなく安定しているからいいよね。
ただ運が絡んでくることもあるから、そこだけは覚悟したい。

ビスケット下に落としたいのに思い通りのフルーツがこなくて
いつまでも1個下が消せないなんてのはよくある話。

懐かしいキャラも出てくるので、昔を惜しみながら
パズルにはまっちゃおう。


公式 : http://puzzletour.pacman.com/jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ