クロノスブレイドのレビュー・課金について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » クロノスブレイドのレビュー・課金について

クロノスブレイドのレビュー・課金について

美しい3Dバトルグラフィックと豊富なコンテンツが
魅力の本格3DハイグレードRPGらしいです。

キャッチフレーズが「時間の牢獄を砕き、運命の輪廻を破れ。」

うーん、ゾクゾクしますね。

少し進めただけではこの言葉の意味はわからなかった。

王道3DバトルRPGクロノスブレイドのレビューです。
王道とはいったい・・・うごごごご。


クロノスブレイドサムネ

スポンサードリンク



まずはクライマックス戦闘シーンから始まります。

主人公が種族を集め、魔神ドラキュラを討伐するシーン。

始まる前に男女の性別が選べます。
ボイスも変わるのでお好きなものをどうぞ。


クロノスブレイド1


主人公同盟対魔神ドラキュラ達とのバトルシーン、
会話を交えながら簡単なチュートリアルをやってくれます。

プロローグなんでスキップもできます。


クロノスブレイド2


主人公たちは善戦するのですが、あまりの強大な力に
ぐわあああーっとやられてしまいます。

ここでプロローグは終わり、本格的なチュートリアルへ!


クロノスブレイド3


シーンは変わり、この魔女っ子に起こされます。

夢だったのか・・・?

ボイスは結構入ってるみたい。なんというか、あれです。
会話をするのはいいんだけど、つなぎがちぐはぐ!

ちょっと笑ってしまう。

主人公のテンションが真面目熱血すぎて、
他のキャラと比較して浮いてるのも気になる。

ここらへんは見てもらったら分かるかと!

ある意味見る価値はあります。


クロノスブレイド4


戦闘について。基本はやっぱりオートで進んでいきます。

スキルも自動で使ってくれますね、楽ちん。

一つ右下にルーンと呼ばれる様々な特殊効果をもった
スキルがあってそれは手動で発動させなければなりません。

5人PTになってて、隊列もあるので
なるべく脆いキャラは後ろに下げよう。

2章後半になると最初に仲間になる魔女っ子や
エルフなんかはスキル使われるとほぼ死にます。

キャラの強化や装備もしっかり身につけないて、
属性の相性も考えないと戦闘のバランスは厳し目です。


クロノスブレイド5


チュートリアルを進めていくとガチャが引けます。

ノーマルガチャを1回引かせてくれてレアガチャはなし(´・_・`)

ノーマルは☆3までがでるのですが☆3あっても、
2章のボスには普通に転がります、弱い。

2日に1回レアガチャが無料で引ける?ようなので
それを狙ってレアリティの高いキャラを当てよう。

僕がレアをひけたときは☆5~6確定で引けたので、
戦闘が結構楽になりましたね。

課金石のダイヤ300でレアガチャが1回引けるけど、
3章始まりまで進めても1回引けるほどももらえまてん。

ダイヤの出は渋い・・・。せめて2~3回引けるくらいまで
もらえた方が新規も続くと思うんだけどなぁ。

リセマラは不向きなゲームです。


クロノスブレイド6


他コンテンツの一つ、古の魔力の塔。
ひたすら登って報酬を得るアレです。

他にもPvPや、GvG(城争奪戦)等、
一通りよく見るコンテンツは備えております。

他にも深淵魔窟や海上貿易なるものもあるとか・・・
僕は開放できていません!


クロノスブレイド7


こちらが必殺技となるルーンシステムです。

アクティブをクリックしてセットすると戦闘でも使えるようになるよ!

でも、開放するには前提条件があって、
強力なルーンになるほど素材が必要だったりで条件が厳しいです。

他にもキャラの強化や合成、進化もありますが
ガワを変えただけなので画像は省略。


クロノスブレイド8


今回の課金石=ダイヤについて。

480円で300個になってて、レアガチャ(召喚)1回につき
300個必要なので購入するならこちらから。

先ほど話したようにダイヤの出は渋いです。

クエストを進めたり報酬で1回分くらいはリセマラ分まで
我慢できるくらいの時間で済みそうですが、あまりオススメしません。

でも戦闘バランスはきつめなので、スペシャルでレアガチャが
無料で引けるようになるか、ダイヤでためるかをして
レアリティの高いキャラがほしいところ。

接続時間でもらえるオンライン報酬があるので、
それでもダイヤやノーマルガチャが引ける召喚石はもらえます。

VIPシステムはもちろん搭載!

装備やキャラの所持枠拡張は全て5につきダイヤ50。
体力(スタミナ)回復は25につきダイヤ5。

他ゴールドやアイテムの購入もできます。

ダイヤ18でVIP特典1がもらえるので、
続けるつもりで課金をするつもりなら無料ダイヤで
もらっとくのもいいね!


以上、レビューでございました!

セブンナイツに非常に似ている・・・ちょっといじくった感じ。
歓声の音なんてまんま同じやった!

色々やれることがあって面白いところはあると思うんだけど、
ストーリーと翻訳がガバガバで残念です。

ここらへんは僕が重視してるところなのです。
背景がわかりづらくて、急に冒険に出てる感じ。

リアルタイムでチャットが流れているのは活気があって良いです。
Wi-Fi環境でやらないと回線が大変なことになりそうだけど。

キャッチフレーズをみるにループ物っぽいよね。
大好物なんだけど、非常に惜しい・・・。


公式 : http://www.kronosblade.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ