月の伝説のレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » 月の伝説のレビュー・課金要素について

月の伝説のレビュー・課金要素について

影の伝説を思い出したのは僕だけではないはず。

あまりにタイトルがシンプルすぎて、
色々疑ってしまうのですが多分翻訳をかけたら
こんな感じになったというだけの話でしょう。

横スクロールアクションRPGとのことで、
やってみなければなるまい!

ちなみに課金要素はないに等しいです。


月の伝説サムネ


スポンサードリンク



いまいち背景がよくわからんのですが、
主人公と妹っぽいのがいてボロッカスにいわれます。


月の伝説1


翻訳が安易すぎてただの罵倒に・・・。

よく話を聞いてみると主人公と妹は
泥棒をよくしているようです。

何かあけちゃいけないものを開けてしまって、
そっからやばい月が出て村人は全滅、
主人公は封印すべく旅に出るという話。

意外と重いストーリーです。


月の伝説2


戦闘について。横スクロールの探索型RPGです。

道中には簡単なからくりもあるのですが、
そんな難しくは感じませんでした。

画面左の←と→で移動、Aがアタック、Jがジャンプです。

初期状態ではAを長押しすると突進突きをします。
出始めが無敵時間なのでこれが結構重要。

敵も貫通するので上手にやればボスもゴリ押し!

成長要素があって敵をたおせばレベルが上がります。

最初は突進突きしか使えなくても、色んな技を覚えたり
能力も上がるので上げておいて損はありません。

アクション自体はそれほど難しいと思いませんが、
ボスは最初は簡単でも段々めんどくさくなってきたね。

そして道中のお供、精霊。

なんで精霊が使えるのか分からないけどついてきます。

精霊の種類も進むに連れて増えていくので、
お好きなお供を連れて行こう!といいたいけど、
精霊がないと進めないところがあります。

精霊は勝手に攻撃してくれるし、結構強い。

敵は勝手に湧いてくるので上手くやれば放置で
レベルアップもできそうな予感でした。


月の伝説3


道中にはショップがあって、回復や精霊のレベルアップ、
装備の更新等ができます。

お金も購入できるのですがここが課金要素です。

144円で5000Gを買えます。装備の更新には
レベルキャップがかかってますが、精霊にはないので
いきなり成長させることは可能。

特に必要性は感じなかった。

ショップに入ることで自動セーブもされ
体力も少し回復してくれるので見かけたら入るべし。


以上、レビューでございました。

ちなみに無料版と100円の有料版があって、
有料版はエンディングが見れるのと隠しダンジョンがあります。

無料版ではエンディングがみれないんだよ!!
でも、ストーリー全然分からないしいいかって感じもする。

アクションの出来は思ったよりいいと思った。
さくさく進むし突進突きでかわせるし暇つぶしには十分。


ダウンロードはこちらから(Androidのみ)

グーグルプレイバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ