メダルマスターズのレビュー・課金について! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » メダルマスターズのレビュー・課金について!

メダルマスターズのレビュー・課金について!

指先からつたわる緊張感が味わえるカジュアルRPGらしいです。

見た感じよくあるスマホのRPGっぽいだけどどうなんだろう?
何気にネクソンのスマホゲーをやるのは始めてです。

特徴としてワンタッチで奥深い戦闘、英雄育成、ギルド戦を掲げている本作。

始まったばかりの今は☆4のキャラがもらえるキャンペーン中。
ではレビューいってみましょう!


メダルマスターズサムネ

スポンサードリンク



魔王を倒すために王国の姫と英雄が集って
進軍の途中から始まります、いきなりクライマックス!


メダルマスターズ1


ちなみにこの姫、ツンデレです。

ナビ役で今後もお世話になるのですが、基本ツンツンしてます。
デレる場面はみたことないですが今後は安易に予想できます。

とってつけた感じがしなくもないです。


メダルマスターズ2


戦闘のシステムについて。これも基本はオートで進み、
スキルは時折タップで発動させるセミオートになってます。

英雄にも剣や槍等武器種が異なっており、
能力や攻撃もそれぞれなので、自分なりの編成も組めます。

後、属性の概念もあるので強力な敵がいれば
属性を見なおした編成をしてみるのもよいね。

戦闘のバランスとしてはちょっときつめです。

コスト制をとっているので最初から強力な英雄を出せず、
攻撃もそこそこ痛いので2章あたりで犠牲者が出そう。

回復は敵を倒すと出現する光の玉です。

1回の戦闘時間もちょっと長めかなー。
強ければ放置でいけるから問題にはなりづらいけど。

メダルマスターズ3


スキルを発動させるためにはマナが必要です。

最大量はプレイヤーのレベルが上がっていくと増えていきます。

PTで共有のマナなのであんまり使い過ぎると、
肝心なときに使えないなんてことも・・・。

画像は今作の特徴であるスキルコンボシステムのBLITZです。

スキルを使用すると魔法陣が出ます。
キューンと縮まってくるので赤い魔法陣に重なったらすかさずタップ!

上手くいくとBLITZで威力が120%にアップ!
ちょっと外れたらGREATで110%です。

他のキャラもスキルを成功するとBLITZコンボで
威力が20%ずつ増えて最大5コンボ、200%アップ!

ぜひとも成功させたいところ。

ただスキルによって縮まる速度が遅かったり、
速かったりするので意外と難しかったり。


メダルマスターズ4


チュートリアルの途中でガチャが1回引けます。

連打しましょうとかいわれますが、必要以上に
連打する必要はございません。

今回の課金石であるジェムですが、
始まったばかりの現在ではチュートリアルを終えると
60個くらいはもらえました。

1回20ジェムなので3回くらいは引けます。

PT編成が4人+フレ1なのでここで頑張るべし!

リワードでちょいちょいもらえるので、
無課金でもまあいけなくはないイメージでしたね。

英雄は☆6まで!


メダルマスターズ5


訓練所。ここでは英雄を訓練させてレベルアップを図れます。

始めは2体まで育成が可能で、今後の拡張はジェムの使用でできます。

拡張するときにも完了までに時間がかかりますが、
アイテムを使うことで短縮が可能。

2つ目の拡張が5分だったのでこのままであれば
ほっといても問題なさそうです。


他のコンテンツは対戦ができるアリーナや略奪戦、
強力な敵を倒して報酬を得られる無限挑戦等、
様々なコンテンツがあります。

そこまでコンテンツは開放していません・・・。


メダルマスターズ7


今回の課金要素であるジェムについて。

10個で120円、ガチャは20個必要ですから、
ガチャ1回につき240円になりますな。

さきほどもいったようにジェムが
わりと拾えるイメージなので無課金でもいけそう。

でも、敵が強いからどうなんだろ?

他にもスタミナの回復やコインの購入、
インベリトリ拡張等、様々な用途です。

11000コインがジェム10個から、
インベントリ拡張5につきジェム50個になっております。

ちょっとインベントリは高めな気がする。
 
VIPシステムは搭載されてます、課金すると優遇されていくやつね。


以上、レビューでございました。

レベルの上がりが遅いので全コンテンツは把握できてませんが、
戦闘は変わらないし、他のゲームと似たようなもんです。

自分の好みの問題なんだけど、
もうちょい戦闘をサクサクしてほしいかな。

歯ごたえがある戦闘もいいんだけど、
あんまりスマホにはそこまで求めてないような。

まんま韓国っぽさが溢れ出ているゲームです。



公式 : http://medal.nexon.com/jp


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ