勇者はタイミングのレビューと課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » 勇者はタイミングのレビューと課金要素について

勇者はタイミングのレビューと課金要素について

これまたセンスが光るひまつぶしゲームですね。
無駄にやりこみがあるせいでずっとやってしまう・・・。

何よりゲームボーイ時代を思い出す。
そんなデザインな勇者はタイミング、やってまいりました!

名前の通り自分の反応が重要になるゲームです。

昔風のゲームって最近増えてきてますよね。


勇者はタイミングサムネ

スポンサードリンク



ストーリーは勇者で魔王を倒せって話です(雑)

戦闘が単純ながらも面白いんですよ、これ。


勇者はタイミング1


こちらの攻撃は簡単、ひたすら右のアタックをタップして
敵のゲージをなくせばクリアです。

スキルも使用できるので困ったときは使おう。
クールタイムがあるので連続はできない。

こっからが勇者はタイミングといわれるミソです。

敵は突進して攻撃してくるので、
勇者は左の←↑↓をタップしてかわなさければ
ダメージをもらってしまいます。

攻撃のタイミングが難しいので、
スクショにはとれなかったんだ・・・。

最初は簡単だけど面が進むと攻撃の事前挙動が
分かりにくくなってよけづらくなる。

ジャストのタイミングで回避すると、反撃に転じることがあります。

相手はスタンするので攻撃のチャンス!
タップしてアタックしまくれるのがきんもちいい。

ジャストがあると倒すのがはやくなるってだけで、
かわすタイミングの猶予は結構あります。
自信のない人ははやめにかわそう。

こっちばかりいいことがあるようだけど、
ボスになると強力な連続攻撃を使ってきます。

これはなれないと分かりづらいし難しいかも。

リズミカルにタップしなきゃいけないからね。

!!!のマークが突進方向を示してくれます。
マークは何回か連続で続くので、突進方向を覚えて回避しよう。

どこにくるのかわかんねーと思ったら、
やってると覚えられるようになりました。

ボスの攻撃は結構強いのでできるだけかわしたい。

しかし、面が進むにつれて敵も強力になるから、
こちらも強化したいところだよね。


勇者はタイミング2


ということで敵を倒した報奨金を使って能力を強化できます。

攻撃力を上げると雑魚敵は一発になるので楽。
もし報奨金がたりないなーと思ったら、そこは動画広告です。

他にもスタートに必要なハート、バフも動画広告をみることでもらえます。

ハートは10分に1回復するんだったかな、
報奨金は割合なんだろうけど、少ない感じはした。


勇者はタイミング3


もう一つのやりこみ要素その2!ジョブシステム。

ジョブを使い込むことで新たなジョブを開放されるので、
やりこみ好きにはたまらないところ。

でも、強化が共通じゃなくて別個なのがちとめんどい。

課金やボスを倒すともらえるクリスタル?で開放できるジョブもあるよ。
ログインボーナスも用意されてるのでコツコツやってればもらえます。

ちなみに35個必要。

画像ではのせませんが100円でクリスタル35個です。

報奨金もクリスタルでもらえるのでてっとりばやく強化したい人は
クリスタルでお金をもらってもいいのではと思う。

ちなみに報奨金も職別だよ!

もう一つアーティファクトというアイテムがあって、
ボスを倒す毎にもらえるのですがそのスロット開放も
どうやらクリスタル最初は16個でできるようだ。

いらなくはないけどあったら便利だなってくらいなので、
どれが必須ってこともない気はした。


以上、レビューでございました。

タイミングでかわすってシステムは面白いし、
攻撃力上げて一発で倒すことに爽快感もある。

反撃も殴れまくれるので楽しいしね!

ただ他の職が全て1からなのはちと面倒。
見習い勇者で最後まで行っても問題ありませぬ。

僕は特に他ジョブにすることなく見習い勇者で行ってます。
単純だけどついつい時間がたつのを忘れてしまう、そんなゲームです。


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

勇者はタイミング攻略情報作成中です。よろしくです。
http://www65.atwiki.jp/bbgun

2016-06-22 08:37 │ from URL Edit

ブログパーツ