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【不定期連載】ゲームの細切れ2

昨日はひたすらロードス島戦記オンラインをやってました。

なので、ブログ更新さぼりまくり!ヽ( ´_`)丿

出来はオンラインゲーム初期を思い出すグラフィックで
翻訳もガバガバなんですが、何故かやってしまった。

おっさんだからかな。

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ゲームシステムは古き良き時代のゲームです。
ハクスラ要素も兼ねた2Dクリックゲーム。

目新しいこれは面白い!っていう要素もなく、
本当にオンラインゲーム初期のゲーム。

なのになぜか黙々とやってしまった。

もしかしたらオープンサービス初期だからかもね。

でも、PTをやりはじめたら面白いんですよ。
ヘイトとってひたすらぼっこぼこにするだけなんだけど。

これがMMOの醍醐味って感じで、
FFとかドラクエにもあんまりない新鮮味がある。

最近のMMOはやたらシステマイズかされてて
ダンジョンもIDといって隔離されます。

MO的な要素も含めてるんですね。
時代がそうさせたのでしょうけれど。

ロードスにもIDはありますが、1日2回の制限有。

デイリー回数制限って厄介なもんで、
コツコツ積み上げられるためのシステムなんだけど
どうしてもしなければいけない脅迫感にとらわれる。

いつから制限ってつきはじめたんだろ。

今回PTへいってきたのはパブリックダンジョン。
つまり、プレイヤー同士が混在するダンジョンなんですね。

人とすれ違うこともあったり、くるくる同じところを巡回したり、
時々休んで再開したり全滅したり・・・

システムは昔なんだけどすごい新鮮でした。

今のゲームはダンジョン行っても効率ばっかりで、
終わったらインスタンスだからすぐさいならだしなぁ。

やはりおっさんだからなのか。


あ、クイックローグは最深部まで到達しました。

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