コズミックボールGTのレビュー・課金について。宇宙一のドッヂボールクラブを目指せ! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » コズミックボールGTのレビュー・課金について。宇宙一のドッヂボールクラブを目指せ!

コズミックボールGTのレビュー・課金について。宇宙一のドッヂボールクラブを目指せ!

ドッジボールと聞いてやってみました。

くにおくんのドッジボールとかドッジ弾平はよくゲームでやってました。

さすがにそこまでのアクション性はなかったけど

戦略性があって思ったより楽しかったです。


コズミックボールサムネ

スポンサードリンク



どうやら資金難で解散しそうなチームを立て直し、

宇宙一のドッジボールクラブを目指してほしいらしい。


コズミックボール1


今作のナビ役はペスカちゃんになってます。

前回のステラちゃんもナビではないにしろ、

きちんとストーリーには絡んでくるのでご安心を。


コズミックボール2


戦闘のチュートリアルに入ります!

ドッジボールの名の通り、ボールを当てて相手チームを全滅すれば勝ち。

HITを1回当てたらいなくなるわけではなく、

複数回あててHPゲージをなくす必要がある。


攻撃と防御のターンで一セットになってますよ。


画面のようにボールをもっているキャラから当てたいキャラへと

なぞっていくことで投げることができます。


画面では一度味方にパスをしてから当ててる。

パスをすることで命中率を上げてHITさせられます。

命中率が低いとキャッチされて相手のターン。


パスには1コズモを消費します。

あまり使い過ぎるとコズモがなくなるので注意。


キャラ毎に必殺技があるのでコズモを消費して

強力な一発を敵にお見舞いしちゃるぜ!


コズミックボール3


防御ターンではキャラを移動させるか決めることができます。

ここが対人戦での駆け引きの肝で結構面白い。

ボールはパネルに対して投げるため、上手く移動すれば

ノーダメージでかわせます。

移動にはキャラのコスト分のコズモを消費するので、

コストが高いキャラは燃費も悪いのでかわしづらいです。

パスは誰でも消費は1になってます。


コズモ4


特性データのCDを入手してキャラに装備させることで、

汎用特性をつけることが可能、様々な効果があるので

見つけたら装備しておいて損はないでしょう。


よくある強化や+値による限界をこえたステータス強化も

もちろんあるので、どんどん拾った素材は使おう。

対人でのレベル差はかなり致命的ですわ・・・。


後、同じレアリティのレベルMAXを2体合体させると

ワンランク上のレアリティが入る融合もあります。

地道に頑張れる子ならいつかは最高ランクが手に入る!

レアリティはN→R→SR→GR


コズミックボール5


ストーリーモードも進めていくと新たなヒーローが

仲間になってくれるので戦力の補強になります。

そして間に入るキャラ同士の会話もコメディテイストもあり、

シリアスもありでなかなか見ていて面白い。

対人戦の練習だと思ってサクサクと進めましょう。


コズミックボール6


対人戦、レーディングマッチやレアリティ制限や

イベント、フリーマッチやフレンドマッチ様々用意されてます。

コズミックボールで一番面白いのがこれだと

断言できるくらいには面白いです。


パスや必殺技等のコズモの配分、回避の読み。

これらが合わさって良い駆け引き匙加減になっています。

必殺技を外してもそのパネルは移動不能になるので、

あえて移動範囲を狭めていくという手もとれます。


ただ惜しむらくはレベル差があると、

どんなに頑張ってもダメージが少なく勝ち目がないとこですね。


限定マッチやレーディングマッチもあるので、

そのあたりでカバーできるといいんですが。


コズミックボール7


今回の課金について。

スカウト(=ガチャ)は1回300クリスタルでできるので、

300円ってとこですね。ガチャは1日1回の無料スカウトの他、

対人戦をすることでもらえるチケットでもひけます。


ヒーローの所持枠拡張やAP回復はそれぞれ100クリスタル。

そういやプレゼントでクリスタルはもらえたけど、

無料でひけるレアガチャ的なものはなかったような。


チュートリアルが終わった後に3回分くらいは引ける

クリスタルはもらえてたのでいいんですけど。


対人戦ではレアリティ限定もあるので、

やる気があるなら一通り揃えておくのも良さそうです。


以上、レビューでございました。

ペスカとステラがかわいいです。会話の掛け合いも

見てて楽しいのでストーリーを進める価値はあります。


先ほどもいいましたが一番の魅力はやっぱり対人かなー。

手軽にできるし、読み合いが楽しいです。

負けたところでなんもないですし、ぜひやっていただきたい!


公式 : http://www.cosmicball.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ