玉之丞といっしょをレビューしてみる、猫たちが愛くるしい! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:その他 » 玉之丞といっしょをレビューしてみる、猫たちが愛くるしい!

玉之丞といっしょをレビューしてみる、猫たちが愛くるしい!

なぜこのゲームを選んだのか分かりませんが、

とりあえず新作なのでやってみた。

猫侍公式アプリ、玉之丞といっしょのレビュー!

社会につかれた人はぜひ癒やされて下さい。


玉之丞サムネ


スポンサードリンク



猫侍をしらない人は玉之丞も知らないかも。

しらない人はねこあつめみたいなもんだと思ってて下さい。

簡単にいうとミニゲームをして猫集めて眺めるゲームです。


玉之丞1


ミニゲームは3つあります。それぞれに難易度があって、

難しいほどレアなグッズが出やすくなります。

まずは絵合わせ、神経衰弱ですね!

パネルには実写と絵と2種類から選べます。

僕的には実写が分かりやすかったな。


昔より記憶力が衰えてる感じがする、年か・・・。


玉之丞2


スライドパズルはこの後絵がぐちゃぐちゃになるので、

ピースをずらしながら元の絵に戻して下さい。

こういうのは苦手・・・。


玉之丞3


次はねこなでです。ねこがいろんな場所から

ひょっこりとあらわれてくるので、その猫をなぞって

なでてあげよう。きちんとなでれればハートが1個

タイミングによっては2個もらえるので、上手になでてあげて

規定数集めればクリアです。


これ以外と難しくってしっかりなぞらないと

反応してくれません。もぐらたたきみたいな!

難しいは隠れるまでの時間が結構早くて

なぞる反応の悪さもあって、なかなかクリアできぬ。


ちなみにミニゲームは失敗しても今の状態を引き継いで

ハートを使うか、動画を見るかでリトライできます。

繰り返せば難しでもクリアできる!


玉之丞4


猫があっさり集まるかと思えばそうでもなくて、

2匹集めるのに20ちょいくらいはやりました。


ハートがなくなるとミニゲームができなくなります。

ハートは時間、もしくはどーにゃつ棒(課金)で回復できます。

どーにゃつは3個120円ですね。駄菓子みたいなもんか・・・。


玉之丞がさわっている刀はグッズです。

ミニゲームで手に入れることができて使うと、

猫たちが特殊なポーズを使ってくれる、しぐさが可愛い。


基本寝ていることが多い猫ですが、

クッキー等のグッズを使うと活発に活動してくれます。


以上、レビューでござった。

ゲーム性はあんまりなくコレクター色が強いので、

ねこあつめが好きならこれもやっちゃうでしょう。

ねこを眺めてほわーんとするゲーム、猫侍も見てね!!


猫侍劇場版 : http://nekozamurai.info/season1/

猫侍劇場版2 : http://nekozamurai.info/season2/


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ