Sandstorm Pirate Warsのレビューと課金要素、荒くれどもの戦艦バトル! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シューティング » Sandstorm Pirate Warsのレビューと課金要素、荒くれどもの戦艦バトル!

Sandstorm Pirate Warsのレビューと課金要素、荒くれどもの戦艦バトル!

北斗の拳は好きでしたよ、あの荒廃した世界観。

そんな世界観でイカした野郎ども(女もいるよ)が

繰り広げる戦艦バトル、SandstormPirateWarsを

やってまいりました、いくぜ!


サンドストームサムネ


スポンサードリンク



初めから戦闘にぶちこまれます。

ゲームだから再起できるけど、こんな世界観だと

負けたら後はないんでしょうね。


サンドストーム1


戦闘の説明をしていきます。これはPvの画面です。

いいのがとれんかった・・・。

やることは簡単、自分の武装をタップして、

壊したい相手のパーツをタップすると自動で攻撃をはじめます。


丈夫の赤いゲージが耐久なので0にすれば勝ち。

左のドクロがブーストです、一定時間攻撃力を上げてくれます。


赤いゲージの下がシールドゲージなのですが、

これを壊さないとブロックが発動してダメージが減少します。

ブロックはロケットやミニガン等の実弾だと

壊しやすくなるのでシールドを壊す時は実弾で。


もう一つ、フレアシールドがあって

こちらは実弾を防ぐ方のバリアです。

上手に使い分けて被害を抑えていきます。


戦闘はターゲットを決めればオートで攻撃してくれるので、

難しくないですが、パーツが壊れたらターゲットを

しなおさないと攻撃してくれないので、ほっといたら負けます(´・_・`)


同時に別のパーツも攻撃できればいいのにな・・・。


サンドストーム2


無事勝利しました。勝利すると略奪の種類?を選べます。

通常の略奪、強く略奪、過激に略奪の3種類で、

強くはボルト(お金)、過激はバッテリー(課金)を使います。

当然ながらいいパーツが出る確率が高くなります。


強気に略奪ってのも日本語がおかしい気はする。


サンドストーム3


チュートリアルの戦闘が終わり、少し進めると

ガチャを1度無料でひかせてくれます。等級はエピックが最高かな?

リタマラポイントはここなはず。

鋼の箱でも3個入ってるのがおいしい。


サンドストーム4


戦艦のカスタマイズ画面、ガチャで引いたり強奪した装備を

装着して戦艦を強化していきます。戦艦自体もアップグレードでき、

パーツの装着数が増えたり耐久を増えたりします。


戦艦もこの1種類だけでなく数種類あって、

徐々に回復をしてくれる戦艦等、様々な特徴があるので、

進めていくに連れて変えていくとよいでしょう。


外見もパーツをつけたりして、変更が可能です。

ボルトだったり、レベルだったりでアンロックしていきます。


色んなパーツを組み合わせて自分だけの

戦艦を作れ!ってやつですね。


サンドストーム5


酒場。これも少し話を進めるとでてきますが、

クエストを受けることができます。簡単、普通、難しいの3段階があって

自分の強さにあった難易度を選びましょう。

ボルトがないときは酒場でクエストをバンバンうけることをおすすめします。


サンドストーム6


最後に課金要素について。先程もいいましたが

課金石はバッテリーという形で購入です。

スタミナがこのゲームではないので、

バッテリーは先程のガチャやアップグレードの短縮で使用します。


スタミナがないってのは好評価。

その分絞られてるところはあるでしょうけど。


バッテリー1個につき1円です。鋼の箱がバッテリー139個

必要となぜか半端・・・。アメリカのゲームとかだと、

こんな半端が多いですよね。翻訳もおかしいし、

少なくとも日本のゲームではなかろう。



以上、レビューでございました。

戦艦と荒くれた世界観が好きなら買いかも?

戦闘は単純なので飽きがはやそうな・・・。


サンドストーム7


あんま可愛くはないかな・・・荒くれだからね!


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ