LEGO® クエスト & コレクトの感想レビュー・課金・動画【SSなし】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » LEGO® クエスト & コレクトの感想レビュー・課金・動画【SSなし】

LEGO® クエスト & コレクトの感想レビュー・課金・動画【SSなし】

リネ2レボが100万人突破やったね!伸び悪いなと最初思ってたけどこれだけ期間あったら知名度からして当然かも。

今回はLEGO® クエスト & コレクト。

スポンサードリンク



※ 概要

みんな子供のころに遊んだレゴのあれ。レゴってすごいんだね!世界を作れる力をもっているらしいマスターブリックを奪ったドクターマッドをレゴヒーローたちが退治するお話。

全編英語だし萌えとかは期待しちゃいかん!でもこれはこれでかわいい…。

バトルはぬるっとしたモーションのクォータービュー、3人編成で挑む。タップかパッドで移動、敵に近づくと自動で攻撃します。スキルはタップで発動、オート攻撃・オートスキルあり。

途中で水が吹き出したり、目くらましのギミックがあったりとそのあたりはレゴらしい。

ボス戦は範囲攻撃をしてくる。該当範囲は赤く表示されるからタップをしてかわそう。他の2人はコンピューターだから動いてくれないけれど、ボス戦でのみ使える集合ボタンを押すと、一瞬で操作キャラのもとに集まってくれる。パトランプがうぃんうぃんなってるのもレゴらしい。

編成できるヒーローは攻撃とか防御とかタイプがある。支援型は回復スキルをもっているから入れておくと楽です。というか結構ダメージが序盤から痛い。

ゲームを進めるとジオラマという名の復興をすることになる。ブリック(ブロック)がないとできないから、バトルにでもいってせこせこ集めよう。報酬とか能力バフとかあるよ!復興するジオラマは一つだけでなく、ゲームを進めるともっと増えます。

PvPは3VS3とか5VS5とかあります。ランクやポイントの報酬があるからやっとくべし!一応近くの順位と当たるみたいだけど最初は自分が弱くて勝てないかも?

課金のクリスタムは300個で120円、ノーマルからレジェンドまででるキューブは1個につきクリスタル100、ヒーローとレジェンドクラスしかでないプレミアムヒーローキューブは1個でクリスタル300個必要。

ノーマルヒーローキューブは23時間に1回無料でもらえて、キャラのかけらがでるソウルブリックも数時間に1回無料になる。

※ まとめ

どっかで見たようなレゴヒーローばかりで懐かしいなぁ・・・、ゲームとしてはオーソドックスによくまとまってると思いました。

公式 : http://questandcollectglobal.nexon.com/Jp

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ