フィンガーナイツクロス(フィンクロ)の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » フィンガーナイツクロス(フィンクロ)の感想レビュー・課金・動画

フィンガーナイツクロス(フィンクロ)の感想レビュー・課金・動画

アルケミアストーリーとかキャラバンストーリー?とかみてるとスマホでも本格的にMMOがやれるようになってきたなぁって思う。若い子もそっちにうつってるんじゃなかろうか?

今回はフィンガーナイツクロスをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

簡単にいうとモンスターストライク。引っ張りアクションってどうしても比べられるところあるよね。でもキャラクターはこっちの方が俄然かわいいし、こっちは横3Dだからモンストとは違った感触で遊べるはず。

要はキャラクターを引っ張って敵に当てて全部倒せば勝ち。弾いた先に敵や味方がいれば更に弾いてダメージを与える。連鎖がギンモヂイイ!

キャラクターにはタイプがあって、例えばガーディアンだと移動速度は遅いが周りにいる味方の防御力を上げてくれる。他にもウィザードだったら範囲攻撃に優れており、敵にぶつかると爆発して周りの敵を巻き込んでくれる。キャスターだと弾くと同時にレーザーをビビッとだす。

引っ張りアクションで爽快感があるかないかといえば十分あると答えよう。

キャラクターの強化はレベルとは別に強化値があり、上げていくとタイプ固有の能力が強化されていきます。進化は同キャラではなく素材。下位素材を使えるのはありがたいね。

武器・防具・アクセの装備枠もあるから忘れずにつけておくべし。ただ装備もタイプ別だから序盤はあまり揃わないかも・・・。

課金のクリスタルは6個で120円、ガチャは1回30個。デイリーミッションで3個と召喚器がもらえる。そして3日に1回無料回しが可能。


※ まとめ

引っ張りアクションとしては十分面白いと思いますが、チュートリアル後に10連引けないことにやる気をなくす人が多いかもしれない。編成枠が増えたら一応キャラクターはもらえるんだけどね。一応クエストを進めると10連ひけるくらいのクリスタルは集まります。

今後の修正に期待!

公式 : https://apps.pmang.jp/fingerknightsx

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ