アバターメイトの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » アバターメイトの感想レビュー・課金・動画

アバターメイトの感想レビュー・課金・動画

ゆゆゆいのSSR確率7%は革命的でしたね。焦ったのかどうかしらんけどデレステも3%に上げてきてるし天井つきだし。課金者にとってはありがたいこっちゃ。

今回はアバターメイトをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

ポケモン+妖怪ウォッチ的な?キャラはめっちゃ可愛いと思う。人間とオバケが共存する世界、でもオバケにも悪いやつと良いやつがいて、プレイヤーは良いオバケと一緒に悪いオバケを退治しようというゲーム。キャラメイクして得意武器を決めてスタート。得意武器は近接・射撃・支援の3種類あって、決めたからといって他の武器がもてなくなるわけではない。


アバター8アバター9


戦闘はいたってふつうのセミオートRPG、二人一組でノラバケの退治に挑む。ステージ開始前に勝手にパーティー募集が始まります。誰かくるのを待ってもいいし、そのまま即スタートしてもいいです。序盤はパーティーおらんでも余裕だから、ちゃっちゃと始めましょう。


アバター10アバター7


通常攻撃は自動で行ってくれて、上スワイプで武器のスキル、下スワイプで防具のスキルを使用する。左右スワイプは前列・後列の入れ替え。前列のときはどのタイプも攻撃なのだが、後列の行動は違ってくるので上手く使おう。

画面下のゲージはトモパケゲージ、たまると必殺技が使える。ただ序盤は早く倒しちゃってたまらない(´・_・`)


アバター6アバター5


キャラクターの装備は武器・服・装飾の3種類でそれぞれメインが1、サブ4まで装備できる。タイトルの通りアバターの種類は豊富だから、それ好きな人はいいんじゃなかろうか。別枠でおしゃれ装備もあるよ。

またキャラクターはレベルが上がることで装備コストにポイントを割り振ることができる。低いと良いものが装備できなくなるから適度にふるべし。

トモパケはバトルで使用する他にトモパエ同士のバトルが行える。内容はコストを使用してのコマンド選択式2オン2、コストは徐々にたまっていくものの、使いすぎると行動できなくなるから気をつけよう。ときどきフリックボーナスがあって、突然出現する矢印を早くスワイプできた方に何かしらのボーナスが付与される。タッグ技なんかもあるから上手く使うべし。


アバター4アバター3


トモパケの入手は課金かパートナーといっしょにしかできない探索とかイベントとか。

課金のパケストーンは5個で120円、1回25個。デイリーミッションや色々なチュートリアルを終わらせることでももらえるから、ガチャは無課金でも回しやすい方ではなかろうか?


アバター2アバター1


※ まとめ

アバター好きでゆる~く楽しみたい方はやるべし!

公式 : http://avamate.jp

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ