Knight Saves Queenの感想レビュー・課金・動画【SSなし】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » PC向け » Knight Saves Queenの感想レビュー・課金・動画【SSなし】

Knight Saves Queenの感想レビュー・課金・動画【SSなし】

デレステのみくにゃんがかわいすぎる…ちょっと課金しようかと思ってしまったくらい。

今回はKnight Saves Queenをやってみた。あえて人気作がでている中、逆張りするスタイル。

スポンサードリンク



※ 概要

詰めチェスみたいなもんで、盤上に置かれた女王を助け出すことが目的のゲーム。しかし、いくつか制限がある。最初に操作することになる騎士は移動が上下左右L字にしか動けない。将棋でいう桂馬の動きだ。

□■□■□
■□□□■
□□騎□□
■□□□■
□■□■□

■が移動範囲、このことを計算して女王のところまで辿りつかなければならない。でも敵さんも当然ただでは助け出させてくれず、コマをおいている。そのコマを全て排除した上で、最後に女王を助けるのだ。手数により金・銀・銅とランク付けされ、金ランクを一定数とっておかないと、先のステージに進めなくなるので何度もやりなおそう。

ハートは敵のコマにやられたときや、動かせる回数がなくなったときに減って0になったらプレイできない。だけど動画広告をみることで3個もらえるから実質いつまでもやれると思って良い。もしいっぱいほしければ課金になる。

敵のポーンは下斜め2方向に攻撃でき、ルークは縦横の直線に攻撃できる。ゲームが進めば自軍にもポーンやルークが助けにきて、ポーンは敵とは逆に上斜めに進軍できて、ルークは敵と同じ縦横の直線だ。

※ まとめ

ただ問題を解いていくだけのシンプルなボリュームだけど、ハートが減らないからいつまでもやっていられる。手数を考えなきゃいけないから頭も使うし、暇つぶしにいいね!

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ