ファイナルファンタジー15:新たなる王国の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:ストラテジー » ファイナルファンタジー15:新たなる王国の感想レビュー・課金・動画

ファイナルファンタジー15:新たなる王国の感想レビュー・課金・動画

FF15ってほんとすげえや!多方面に頑張りすぎだと思う。色々賛否両論はあるだろうけど、挑戦したいって意欲はすごく感じます。

今回はFF15:新たなる王国をやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

推奨クエストをやっておけばなんとかなるって!みたいなことを言われるゲーム。イクティス…を操作するのではなく、プレイヤーは王国を導く者として領地の発展に務めます。


エフエフ8エフエフ7


ゲーム自体はよくあるストラテジーものなので、やったことのある人なら迷わないかと。とにかく推奨クエストをやっておけばなんとかなります。なんか翻訳報酬とかタワーディフェンス的なミニゲームもあったりで、色々突っ込みどころがありすぎる!

兵舎では戦士や騎兵などの兵士を訓練することができます。兵種毎の相性もあるので、バランスよく育てておくべし。また大学では軍事や生産面などに有利な効果を与えられるバフを使えるようにできる。履修には一定時間必要。


エフエフ5エフエフ6


兵士の他にノクティスやグラジオラスなどの英雄キャラがいて、兵士と共に出撃できます。装備を整えて、レベルを上げてスキルを覚えよう。スキルの中身は大学の研究と似たようなものです。


エフエフ4エフエフ3


モンスター討伐は研究をしないとできない。しかもレベル毎に研究しないといけないらしい?クエストでやったのはレベル1までのモンスターを討伐できる研究をすることだったから、今後も何かしらの区切りはあると思われます。


エフエフ2エフエフ1


でも、それだけじゃないんだな!フィールドにいるモンスター(ワールドモンスター)はギルドに入らないと倒せないとのこと。ゲームを進めててもギルドに入ろう的な告知はいっぱい見かけるし、よほど推したいと見える。

※ まとめ

推奨クエストやってればなんとかなるんじゃないかな、うん・・・。ゲーム的にはとびきり面白いわけでもなく、とびきりつまらないわけでもなく普通。しかしいきなり始まってやれよ!みたいな導入だとあまりやる気にはならないような。すごいのを期待すると確実に損します。

まだサービス当初だから日本人チャットは溢れているけど、グローバルサーバーなので外国の方もいらっしゃいます。しばらくチャット眺めてたけど面白い!的な話はなかった(´・_・`)


公式 : https://www.finalfantasyxv.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ