ドラゴンラピスの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » PC向け » ドラゴンラピスの感想レビュー・課金・動画

ドラゴンラピスの感想レビュー・課金・動画

今日の25時からFF14のプロデューサーレターライブ、ジョブアクションが楽しみやね!先月のソシャゲ売上トップは変わらずモンスト、石油王でもいるんか・・・。

今回は遅れましたがKEMCOの新作、ドラゴンラピスです。

スポンサードリンク



※ 概要

ドラゴンシンカーと同じドット絵のRPG。ヒロインが王道かと思ったらツンデレ系だったー!!KEMCO的にはツンデレ好きーなのだろうか?まあでもフェルンズゲートは王道っぽかったし良しとしよう。戦闘はいつも通りで語るべくもない昔ながらのコマンド選択式。

今回はジョブ転職と成長盤の要素が加わっている。ちょっと話を進めると戦士や僧侶などのジョブに転職ができるようになる。ジョブレベルを上げるには該当する成長盤(ジョブが戦士なら戦士の成長盤)を解放させていかなければならない。今流行のスフィア盤みたいなものです。解放にはマナが必要で、マナはレベルアップやメタル系の敵を倒すことで入手できる。

成長盤は最初1つしか装備できないけど話をすすめるに連れて最大3つまで装備できるように。ジョブレベルが上がるとスキルが使えるようになり、一定レベルまで上がると自動発動スキルを覚える。これは他の職業に就いても覚えているから、転職を繰り返せば繰り返すほどに強いキャラクターが出来上がっていく。

課金のLPPは100Pで120円、ふくびきは1回100LLPで引ける。例によってLLPは通常の戦闘でももらえます。

エンディングまで無料で進められるゲームに感謝感激雨あられですわ。今回はジョブもいいと思うけど、キャラクターが魅力的に感じました。


ドラゴンラピス10ドラゴンラピス8

ドラゴンラピス5ドラゴンラピス9

ドラゴンラピス1ドラゴンラピス4

ドラゴンラピス6ドラゴンラピス2

ドラゴンラピス7ドラゴンラピス3


公式 : http://www.kemco.jp/sp/games/drla/ja/index.html

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ