バトルベイ(Battle Bay)の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シューティング » バトルベイ(Battle Bay)の感想レビュー・課金・動画

バトルベイ(Battle Bay)の感想レビュー・課金・動画

コンシューマーもやりたいんだけどなぁ。お金・時間・環境などなど足りない物が多くってすいません。スイッチとかめっちゃやりたいンゴ・・・

今回はバトルベイ(BATTLE BAY)。

スポンサードリンク



※ 概要

5対5のシューティング対戦ゲーム、ボートを巧みに操って相手チームのベイを撃破しよう。全て撃墜した方の勝ちになる。とにかく対人戦がメインになるから、一人でのんびりやりたいって人には向かないかも?

操作は左のパッドで移動、右で照準・発射となっていて、移動はちょっともっさり。もうちょい移動速度関連のレベルが上がれば変わると思うけど、そこで萎える人は多いのかもしれない。

ウェポンはベイの種類によってもてる数が違ってきます。最初に使うシューターだと2種類もてるよ。他のボートだと1種類しか持てなかったりするけど、その分防御系や移動系のパーツがつけられるようになっていて、それで差別化を図っているというわけ。武器は単発のものあれば、範囲もあったり。

範囲とかの強力な武器は次に発射できるまでの時間が長かったりと差別化が図られている。

ボートはシューターの他にディフェンダー・エンフォーサーとかとか、プレイヤーレベルが上がるとゴールドで購入可能。そんなに多くないから苦労せず使えるだろう。ボートの他に乗る人(クルー)も個性をもっている。

訓練すると素質が開花するよ。レベルによっては1種類しかないときもあったり、2種類あるときもあったり。複数あるときはどちらか1種類を選ばなければならない。クルーもプレイヤーレベルの上昇で解放されていく。

それぞれのパーツは部品を集めることでグレードアップできるようになっている。パーツはボックスから入手可能で、ボックスの種類も複数あり、無料でもらえるもの、バトルに勝利するともらえる☆で購入できるもの、課金石のパールで購入できるものなどなど。もちろん課金で購入できるものの方が質は良い。

パールは500個で620円、毎日数時間に1回無料で送られてくるボックスを開けることで微量にもらえる。

スタミナはないからガンガンやりこもう!最初のもっさり感さえ我慢できれば良い対戦ゲームになるのではないだろうか?日本人は少なそうだからそのあたりは気になるところ。


バトルベイ3
バトルベイ2
バトルベイ8
バトルベイ9
バトルベイ5
バトルベイ4
バトルベイ1
バトルベイ7
バトルベイ10
バトルベイ6


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

入江

ベイを巧みに操ってってとこで笑いました。ベイの意味をご存知ですか?

2017-07-25 20:42 │ from エイハブ船長URL

Re: 入江

> ベイを巧みに操ってってとこで笑いました。ベイの意味をご存知ですか?

書いた時何も思って考えてなかったですね…失礼しました!

2017-07-25 20:55 │ from gamescrapsURL

ブログパーツ