毎日こつこつ俺タワーの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:放置・クリッカーゲーム » 毎日こつこつ俺タワーの感想レビュー・課金・動画

毎日こつこつ俺タワーの感想レビュー・課金・動画

BLESSのお通夜感がすごいんですけどどんな感じなのかね?ロシア鯖も色々修正するっつって鯖閉じるらしいし、韓国では今や2鯖しかないし、なんとなく予想はつくんですけど2chの叩きっぷりがひどいね。始めてやる人は見ない方がいいです。

TOSも同様・・・、カンストうんぬんでみればいまいちかもしれんけどクエストとかR8までだったら楽しいのは異論ないはず!

今回は毎日コツコツ俺タワーをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

5月1日サービスが惜しまれつつも終了してしまった俺タワーの世界観を引き継ぐスマホゲーム。向こうは魔塔建築士だったのが、こっちは魔導錬築士。新人錬築士の資格をとったプレイヤーが糸のこちゃんと一緒に頑張る物語。

要はフィールドで資材を集めて塔を建てていけばよい。建姫ちゃんがフィールドを歩き回り、オブジェクトを見つけて勝手に切り崩してくれる。そこらに散らばるからなぞって集めよう。資材にも種類があって、それに合った建姫ちゃんを向かわせると効率よく回収してくれる。でも、あまり働かせすぎると体力がなくなって何もしてくれなくなる。そんなときは編成から外して体力を回復させよう。

一定数資材を集めてタワーのところで着工していく。何度かやるとストーリーが進展していく流れ。

また資材を集めるのとは別に、防衛戦なんてのもある。モンスターがせめてくるので建姫を出撃して倒そう。ラインバトル的な感じで、複数のラインから敵が迫ってくる。対応したラインのところに建姫を移動させて交戦するのだ。ラインの移動は出撃前に変更できる。出撃してからは出来ないので注意。

敵を倒すと勝手に戻ってきてくれるから、敵が残っているラインに出撃させるべし。ダメージをくらうとアイコンのところが上から赤くなっていき、全部が赤くなるとやられてしまう。再出撃には時間がかかります。出撃ラインまで攻め込まれたら負けだけど負けても何もデメリットはない、勝ったら資源がもらえるので嬉しいね。

建姫にはそれぞれ能力がある。フィールドの移動が速くなったり、資材の回収効率が良くなったりと色々。キャラによって向き不向きがあるから考えながら編成しよう。コツコツゲーだからレアリティの高いキャラをもたなくてもいつかは進めるのがいいところ。

ジュエルは120個で120円、ガチャは1回300個必要。資材を使って引くガチャもある。ジュエルは課金以外にもタワーの建築などでもらえるルーレットチケットでも入手可能だ。

前作の俺タワーとは全く趣旨は異なってしまったけど、こっちはこっちでアリなのではなかろうか。


俺タワー10俺タワー7

俺タワー5俺タワー9

俺タワー1俺タワー6

俺タワー3俺タワー4


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ