クラッシュ・オブ・パンツァーの感想レビュー・課金・動画【簡易】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:ストラテジー » クラッシュ・オブ・パンツァーの感想レビュー・課金・動画【簡易】

クラッシュ・オブ・パンツァーの感想レビュー・課金・動画【簡易】

ニコ超の1日目終わり、明日は2日目。まあ、行ってないんで関係ないけどね!

BLESSの評判はあまり良くないっぽいね~。どうも量産ゲーの域を脱しきれてないとかどうとか。でも、攻城戦は概ね評判が良いらしい。大人数で遊ぶのはオンラインゲームの醍醐味さ。

今回はクラッシュ・オブ・パンツァーをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

女の子を戦車にのせてストラテジー!拠点を発展させて、敵陣地へと攻め込もう。バトルはステージとマルチプレイに分かれている。ステージはコンピューター相手に攻め込んで、マルチプレイは他プレイヤーのとこへ攻め込むやつ。出陣にはオイル?を使用する。

特に序盤は戦車を作るのに必要なメタルが不足しがち。最初は一人用で稼いでおくのがいいかも。ただ一度やったステージは経験値しか入らないので繰り返し稼ぐことはできない。キャラの経験値が上がると能力が向上する。またバトル中はスキルもあるよ!スキルは戦車乗りの調子(疲労度)でたまるスピードが変わる。調子が悪くても出撃はできるけど、スキルのたまるスピードは遅い。プレゼントで調子は回復するよ。

戦車を作るのは戦車工場で行うが、新しい種類の戦車を作ろうと思うのならまずは戦車研究を行わねばならない。研究をして設計図を手に入れたら工場で作れることを覚えておこう。戦車を作るのはあまり時間がかからない(初期戦車1体につき4分)が、研究は9時間かかる。

戦車はステージ中に大破するとなくなってしまうので、特にマルチプレイは気をつけよう。戦車がないと出撃できないので、いっぱい作っておく必要はある。戦車乗りはスカウトで24時間に1回仲間に加えることが可能だ。研究やスカウトは全て課金石でスキップ可能である。

研究やスカウトは誰か担当をつけておくといいものができるらしい。その間出撃はできないから、人員もそれなりに必要ということだ。

課金石のレアストーンは120個で120円、スカウトのスキップはだいたい500個くらい。

スペックのせいもあるんだろうけどとにかくカクカクなのが辛い。あとヘルプはあるのだけどチュートリアルが不親切のように思えた。戦車と美少女が好きならアリなのでは?ただしイチャイチャはあまりない。


公式 : http://clashofpanzers.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

いつもわかりやすいレビュー記事ありがとうございます(^-^)
多くのゲームをプレイされているようですが今やりこんでいるゲームは何本ぐらいありますか?また宜しければその中でのオススメも何本か教えて頂ければ嬉しいです。

2017-04-30 22:15 │ from URL

Re: タイトルなし

> いつもわかりやすいレビュー記事ありがとうございます(^-^)
> 多くのゲームをプレイされているようですが今やりこんでいるゲームは何本ぐらいありますか?また宜しければその中でのオススメも何本か教えて頂ければ嬉しいです。


こちらこそありがとうございます!これからもみてやってくださいませ。

ご質問の答えですが、やりこんでるかどうかはともかくとして今プレイしているのは3~4本程度です。人それぞれ好みが違いますからつまんねーぞコノヤロー!ってこともあると思いますが、そのあたりはご了承ください。


1.ららマジ

これが一番長く続いているゲームかな。スタミナなしの女の子ががんばるアクションRPGで、メインストーリーはめちゃくちゃ良いです。課金しなくても全部のストーリーを最後まで見れます。高難易度コンテンツが最近実装されました。さすがにこれは☆5凸してないと厳しいところがあります。クリアしてもあったら便利だな程度のスキルが解放できる素材ですから無理にやる必要ないですね。

配布する課金石も多めなので、無課金でもガチャを回しやすい。☆5は3%のため、出やすいわけではありません。でもゲームを始めたばかりだともらえる課金石も多いから、よほど運が悪くない限り続けてれば☆5が1体は手に入るはず。課金するにしても頻繁にセールをやってくれるからエコです。

ただ協力要素はフレンドの助っ人程度だから、そういうのを求める人には向かないかも。あと、コンテンツボリュームも少なめです。そして運営がときどきやらかすときがある。実際それでプレイする人がごっそり減りました。ユーザーの意見は汲んでくれやすいので色々鑑みてもまだ良運営かな。


2.アナザーエデン

こちらは最近出たゲームであまり詳しくは語れません。ららマジと同じ運営で完全にソロプレイ専用です。ストーリーはららマジ同様一級品で、バトルはコマンド選択式。リリース最初から1部の最終章まで実装されてるのも良いポイント。

オートプレイがないのでコツコツ上げることが好きでない人には向きません。無課金でも1日20個の課金石を配布してくれて、5日に1日ガチャを回せます。リセマラはかなりしづらい部類ですが、高レアのヒーラーがいると難易度はぐっと低くなります。

一応回復を使えるキャラが無課金で仲間になりますし、「しっかり」キャラを成長させれば高レアリティのヒーラーがいなくても最終章までクリアすることができます。


おすすめできるといったらこれくらいかな?参考になれば幸いです。

2017-05-01 23:54 │ from gamescrapsURL

Re: Re: タイトルなし

長文での丁寧な返信ありがとうございます‼
アナザーエデンは広告などでも見て気になっていたのでやってみようと思います(^-^)
ららマジに関しては知りませんでしたが動画で見てキャラが可愛くてかなり面白そうだったのでこれもDLしてみようと思いますw
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2017-05-02 18:51 │ from URL

ブログパーツ