デスティニーオブクラウンの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シミュレーションRPG » デスティニーオブクラウンの感想レビュー・課金・動画

デスティニーオブクラウンの感想レビュー・課金・動画

多分ハードなスケジュールは無事におわれそう。今日寝なかったらだけどね!

今回はデスティニーオブクラウンをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

セブンナイツのシミュレーション版?と言ったらいいのだろうか、もうそれセブンナイツじゃないよね!フォントやイラストはセブンナイツチックです。そういうのが流行っているんだろうか・・・?

おっ?と思ったのは主人公に声優の保志さんを使っているところ。最近あんまり見てなかったから地味に嬉しい。ヒロイン役に雨宮天さんと中原麻衣さんを使っている豪華っぷり。声優で惹かれるタイプではないんだけども、純粋に保志さんが嬉しかっただけなんだ・・・。結構イラストもかわいいし、OPアニメもあるよ!

ストーリーも良さげな感じがあって○


デスティニー1


フラン役の釘宮理恵さん、酒場の看板娘的な存在。こういうキャラやってるとくぎゅだなぁって感じる。


デスティニー2


バトルはシミュレーション。青いところがキャラクターの移動範囲、黄色いところが攻撃範囲になっている。右下の技を選んで攻撃しよう。

高さの概念があって高いところから攻撃すればダメージが大きくなる。相性の概念もあるから、不利な属性で攻撃するとダメージは減るし、増えるしいいことない。攻撃する対象には矢印で示しているからわかりやすいだろう。

マップを切り替えてどういう構造になっているか把握するのは基本やね。


デスティニー3


大技はボイス付のカットイン有り、派手だから結構好き。オートや倍速もあるし、1ゲーム自体の時間は短めである。

制限ターン内に全ての敵を倒して勝利しよう。ミッションの中にはグレード(多分レベル)制限もあって、あえて編成を減らさなければいけないステージもでてくる。


デスティニー4


キャラクターは武器と防具をつけられる。ついてる☆の数だけ進化可能といったところだろう。しかし属性別に同じキャラクターがいるところはいまいち意味がわからん。しかも同キャラ出撃ができるし。使える技が違うからありっちゃありなの?

ガチャで同キャラ引くと萎えるよね。使いみちはまああるんだけれども・・・。


デスティニー5


みえ。


デスティニー6


課金のジェムは10個で120円、1回引くことに30個必要。24時間に1回無料引きが可能だ。他にもミッションでガチャチケットがもらえたりと引く機会は多そう。

ちなみにチュートリアル終了後にキャラチケットを数枚、ガチャ10回以上分のジェムをもらえるよ。


デスティニー7


保志さんが主役やってるだけで価値ある!シミュレーション部分は短時間でやれるしいいんじゃなかろうか。量産と言われればそうなので、ピンとこない人が多いかもしれない。演出は好き。

公式 : http://destinyofcrown.com/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ