セブンナイツ序盤のレビュー・感想! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » セブンナイツ序盤のレビュー・感想!

セブンナイツ序盤のレビュー・感想!

リアルタイムターン制バトルと

陣形が特徴の王道RPG、セブンナイツ!

やってきたのでレビューしていきますよ。

公式がちょっとみづらいのが残念、修正すると思いますが。



セブンナイツサムネ



スポンサードリンク



プロローグが始まります。その前にシナリオボイスを

ダウンロードするかどうか聞かれるので、

声が入るのが大好きな僕は当然落としました。


セブンナイツ1


エバン(主人公)とカリン(ヒロイン?)の出会いの話があって、

その後いきなりクライマックスな感じに。王道ですな!

何かが原因でカリンが犠牲になろうとしているけど、

エバンはどうしても助けたくて、周りを引き止めるの図。

エバンの声優は浪川さんなので聞いてるとふふっとなります。


戦闘のチュートリアルに入ります。


セブンナイツ2


これはチュートリアルの戦闘ではないですが、

あんまりいい絵がとれなかったのでこっちで。


リアルタイムバトルの名の通り、戦闘は自動で進んでいきます。

通常攻撃も勝手にしてくれるし、向こうの攻撃も

待ってくれるわけじゃなくわりとAIが賢いのか、

HPが少ないやつに集中しがち。しっかりヒールしないと

ぽっくりいっちゃいます。序盤なので苦戦はしませんけどね。



右下がスキルアイコンです。タップすると使用できますが、

スキルの使用自体にクールタイムがあって、

スキル自体にもクールタイムがあるので、

同じスキルや違うスキルを連続してというのはできません。



ガチャでクールタイムが短い優秀なヒーラーを

引けるかどうかは分かりませんが、序盤でも

敵の攻撃は結構痛いので、ヒールを無駄に使うと

いざというときに回復できないハメに。きをつけよう。


スキルは結構派手なので見てて気持ちいいです。

ついつい無駄撃ちしてしまいたくなっちゃう。


セブンナイツ3


戦闘のチュートリアルが終わると、なんやかんやあって

時は遡る・・・鉄板の流れですな。

カリンちゃんと一緒に旅に出ることに。


その前にメニューの説明をされてガチャを引けます。


セブンナイツ4


ゆれます、動きます。

チュートリアル後の無料ガチャ1回と

キャンペーンで11連ガチャが1回、事前登録キャンペーンで

100個もらえるので16回ひけることに。


星5は一人だけでした(´・_・`)

リタマラチャンスはきっとここにある。5分もかからないし。


セブンナイツ5


これがもう一つの特徴である陣形システム。

4つの陣形を所持しており、それぞれ攻撃や防御に

長けているといった特徴があります。


能力値にボーナスもつくので、上手に使い分けましょう。

ゴールドで強化でき、最初は能力値の上昇も

微々たるものですが徐々にばかにならなくなります。


前衛は狙われやすく、後衛は狙われにくいです。


セブンナイツ7


フィールド画面。コマを進めていって道中にイベントや

ボス戦があります。戦闘をするには鍵=スタミナが必要です。

最初は3だったかな。レベルアップするたびに女神っぽいのが

出てきて鍵が○個もらえます!っていうのはちょっと違和感。


全回復っていうのもおかしいし、仕方ないのかね。


セブンナイツ6


他のコンテンツは対戦と古の塔とSPダンジョンです。

古の塔はひたすら上を目指して登るコンテンツ、

上に行けば行くほど報酬も豪華になっていきます。

後はまだ開放できてないですがレイド戦もあります。


SPダンジョンは素材ダンジョンですね。


以上、レビューでした!


リアルタイムで進んでいくのであわあわしがちな人には

向いてないかもですね。通常の戦闘ならポーズもできるので、

十分考える時間もあるのですが対戦はおそらくないでしょうし。


そうはいっても序盤では引いたガチャもあるし、

難しいというほどではないです。

スキルをばんばん連発するだけでサクサク進めます。


スキルは派手でイイ!

ストーリーもボイスが入っていてついつい進めたくなる

雰囲気をもっています。


公式 : http://sevenknights.netmarble.jp/


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


キャラアイコンと立ち絵が全く別人なのはご愛嬌。


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ