幻想神域 -Link of Hearts- - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 幻想神域 -Link of Hearts-

幻想神域 -Link of Hearts-

幻想神域は斧つえー時代ちょこっとやってやめてしまった。あの頃は貧弱なパソコンでカクカクしてたからやりづらかったんだよねぇ。X-Legendsは似たようなゲームばっか出すなという印象。

ということで今回は幻想神域のスマホ版をやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

パソコン版をやってた人なら、ほぼおなじの内容であると見て良い。だけどスマホにしかない追加要素があり、武器バランスも若干変更されている。パソコンのときは斧ぐるぐるドレインゲーやったからね、いいんじゃない。

アバターは髪・顔・目などちょっとしたキャラクリが可能。でも、それほど幅はない。


幻想1


次は武器種を選ぼう、全部で8種類ある。今後追加されるかどうかは未定。もうちょっとパソコン版はあったような?レベルが上がるとサブ武器をもてるようになり、その武器のスキルを使用可能になる。


幻想2


MMOなのでフィールドがあって、他プレイヤーも歩き回っている。スマホではこういうの新鮮かもしれん。やっぱりオンラインゲームって人がいてのものなんだなぁとしみじみ。クエストは移動から完了までをやってくれるし、戦闘もオートで行ってくれる。

ザコ戦であれば完全見守り態勢に入ってもOKだ。スキルは武器によって異なり、クールダウン有。ただし強敵は範囲攻撃を使ってくる。赤い範囲内にいるとだめなので避けることも必要になるだろう。

フィールドは移動し放題だけど、ダンジョンとかは制限があるから潜り続けることはできない。


幻想3


キャラクター強化その1、装備を拾って付けておこう。装備とは別にアバターが2ヶ所あって、こちらもステータスを強化してくれるものだから装着は必須レベル。課金だがランダムじゃないし今なら2ヶ所買える分の数くらいはログイン2日目にもなれば十分もらえるだろう。乗り物も装備枠だよ!


幻想4


スキルの強化はゴールドを払うことで可能。またレベルが上がることでも特殊な効果がついたりする。


幻想5


アビリティボード、これはレベルが上がることでもらえるポイントを使ってスキルや能力の底上げを行う。うっかり間違ってもゴールドを払うことでリセットできるから安心だ。


幻想6


幻想領域おなじみの幻神、2体は最初にもらうことができるけど入手は主にガチャがメインになる。欠片を10個集めることで召喚が可能。幻神を揃えるたびに戦闘力も上がるので重課金ほど強くなれる仕組み。が、急いでそんなに強くなっても仕方ない気がする。リセマラするならSランク狙ったほうがお得かなぁ?無課金で快適に過ごしたいならとりあえずSがほしい。

3匹までセットすることができて、連れていけるのは1匹のみ。召喚するときに3匹の中から1匹を選ぶ。敵から逃げ回ってても幻神が倒してくれることもあるため案外優秀である。


幻想7


幻神は個別で経験値アイテムを上げられる。そして撫でることで親密度が上昇し、リンクできるようになる。リンクは一定時間あとに報酬をもってきてくれるというもの。欠片など結構いいものをもってくるのでさっさとやれるようにしておきたい。


幻想8


課金のダイヤは48個で120円、幻神ガチャは250個で1回。11連だと2500個だが欠片が10個確定するため、できるならそっちで引いた方がお得かもしんない。アバターは現在頭が700個、衣装が1500個の計2200個。

ゲーム始めたら2500個くらいもらえるから、どちらを選ぶかはあなた次第。他にも乗り物やカードなど色々ダイヤの使いみちはあります。実績うんぬんやってたらダイヤは結構もらえそうなイメージ。


幻想9


やっぱキャラはかわいいよねぇ。MMOだけどクエストは全てオートで進行できるため、パソコンから入った人だと違和感を感じるかもしれない。でも最初だからかもしれないがスマホで人がいるのは新鮮。

しかし一層札束ゲー化しているのは否めない。強さを求めだすと天井がないからまったりできる人推奨です。


公式 : https://lh.x-legend.co.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ