ブラックローズサスペクツ(Black Rose Suspects)の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ブラックローズサスペクツ(Black Rose Suspects)の感想レビュー・課金・動画

ブラックローズサスペクツ(Black Rose Suspects)の感想レビュー・課金・動画

これをやってたら何となく神宮寺三郎を思い出してしまった。
続編早く出てくれないかなぁ、あの大人な雰囲気好きなのよ。

今回はブラックローズサスペクツをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

老舗ホテルペルゴラの専属探偵のイアン、彼は故あってバードという人物を追っていた。
あるとき異形の生物と出会い危機に陥るが、アンノウンと呼ばれる武器をもった者たちに助けられる。

アンノウンをもつものは異形の生物、キメラと戦う宿命をもつもの。
イアンも謎のウサギ男の力によってアンノウンに目覚めるのであった。

豪華声優陣起用!大人の雰囲気アリ!なお金をかけてそうなRPGゲーム。
こういう雰囲気好きな人多いんじゃないかな?ボクは好きです。

椎名へきる氏なんて久々に見たぞ・・・桂さん好きでした。


ブラック1


バトルはフィールドを歩き回る3Dセミオートバトルで5人編成+フレ一人、自分で動かせないのが悔しい。
キャラアイコンにある2本のゲージの下側がスキルゲージで、これが満タンになるとスキル発動。

カットインが挿入されるぞ。倍速やオートも可能です。必要スペックは高め、
ボクのスマホじゃすぐカクカクニなっちゃう。ほんまゲーム専用スマホかタブレットがほしい。


ブラック2


キャラがもつスキルによっては一定条件で発動するものがある。

例えば、空中にいるときに発動するとかね。各キャラにもタンクやアタッカー、ヒーラーなど
適正をもつものがいるから、どんな編成にするかはあなた次第。

レイドや対人戦もあるから、それに合わせて組みませう。


ブラック3


キャラの強化はレベルの他、スフィアとメダルで行う。
どちらも装備のようなもので身につけると能力の底上げが可能。

スフィアは4種類揃えるとキャラのグレードが上がり、
能力向上の他新たなスキルも覚えるからメインキャラにはぜひともつけておこう。
あと、新たなショートストーリーが解放されることもある。

2つともバトルやガチャなどでてにはいります。ガチャがメインってわけでもない。


ブラック4


ジュエルは30個で360円、ガチャは1回30個となっている。
1日1回だけ10ジュエルで引くことができるよ、ただし有償。

ジュエル自体のたまりはそんなに良くないが、ガチャチケットの配布は多め。

チュートリアル終了後に10連以上のガチャが引けるジュエルをもらえ、
また事前登録報酬で好きなSRを引けるチケットもある。
また初回ログインボーナスで1週間後にSSR確定チケットがもらえるし、
通常ログボでも約1ヶ月後にはSSR確定がもらえる。

しかも、今後どうなるか分からないがSSRのキャラを集めるより
SR集めて限界突破した方がコスパがよく、SSRの限界突破0回より強い。

最高レア一辺倒でないのはいいことです。

ネックなのはガチャにキャラとメダルがまざるのと有償限定のガチャが多いことかな。


ブラック5


雰囲気とか戦闘を見ても十分面白い方に入ると思う。

しかし、ボクのスマホだとホッカイロ状態なんだよね~、他の人はどうなんだろ?
少し放置しただけでカクついてくるから、スペックはそこそこあった方が良い。


公式 : https://blackrosesuspects.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ