武器よさらばの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » 武器よさらばの感想レビュー・課金・動画

武器よさらばの感想レビュー・課金・動画

リネ2のスマホが2017年内に日本上陸らしいね、最大同接74万人を接続したって話は有名。
でもニコ超で初お披露目らしいから、早くて夏くらいかなぁ。早くやりたいぜ!

今回は武器よさらば。なんか小説とかでそんなのなかったっけ?

スポンサードリンク



※ 概要

ときは2020年、警備用ロボットのエニグマが暴走して
世界はやばいことになる。特殊強化兵ロードとして活躍するユウゴは
暴走阻止のために戦場へ駆り出されるが、失敗し死亡・・・

のはずだったが、100年後の世界で技術者ミヅキにより復活。
戦いをなくすための戦いに再び挑むことになるストーリー。

イラストをみてくれたからならお分かりと思うが、漢って感じのゲーム。
女の子も可愛いっちゃ可愛いんだけど萌えを狙った感じではないね。


武器よ1


1ステージに登場する敵はなんと100人以上!このゴチャゴチャ感、好きです。

左のパッドで移動、フリックで回避。右は通常攻撃、強攻撃、スキル。
通常攻撃は連続でタップすることで、コンボにつながる。
強攻撃は通常攻撃より強いけれど10秒ほどのクールタイム有り。

スキルはSPが100%になると使用可能です。オートプレイはなし。

3人+フレ1の計4人編成で、道中で各キャラのアイコンを押すことによりチェンジできる。


武器よ2


キャラのレベルはエナジーを手に入れて各能力値に割り振るという形での上昇になる。
能力値は上げれば上げるほど必要エナジーが増加。多分全部の能力値をマックスにはできないぽい

一定ラインを超えると覚醒をしていなければ上げることができない。

レアリティの☆を上げる進化はイベントで手に入るパックで可能。
覚醒は同キャラが必要になる。どちらもレベルマックス前提条件。

ちなみに編成はコスト制なので、最初っから強いのばかりは並べられない。


武器よ3


各キャラには大剣やナックルなどの武器種が設定されていて、
それぞれ装備を更新しなければならない。

武器の強化や進化は素材を使って行う、武器はステージクリアの他武器ガチャで入手。


武器よ4


シグマコア10個で120円、ガチャはキャラが1回25個、武器が1回15個必要。
最初の報酬で250個もらえて☆5が1体確定のガチャを1回限りで引ける。

デイリーではコアを全部で3つ入手できる。ちょっとだけめんどくさいかも。


武器よ5


ここの開発色々出してるよね、追憶の青ェ・・・
武器よさらば自体はけっこういい感じ。僕がゴチャキャラ好きってのもあるけど。
男臭いのも好きなんだよね。可愛い子は好きだけど萌えはおなかいっぱいでござる。

スタミナはないからやりまくれ!


公式 : http://fta.wrightflyer.net/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ