うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » PC向け » うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!の感想レビュー・課金・動画

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!の感想レビュー・課金・動画

ちょっと前からご当地アイドルが続々誕生してるよね。
どうもAKBとかそこらへんがメジャーすぎてあんまりわかんないけど。

今回はそんなあまり知名度の高くないアイドルたちがでてくるうたシュー!

スポンサードリンク



※ 概要

アイドルとシューティングと音ゲーが合体した、もう何が何やら分からない感じのゲーム。
最初は好きなアイドルグループを決めるところからスタート。正直みんな分からん。

というか、まあ今年のスマホクソゲーオブザイヤーに選ばれてもおかしくない。


うたしゅー1


とりあえず最初にガチャを引いて推しメンを決めよう。
なぜか実写、でもボイスはなし。誰かわからん!


うたしゅー2


推しメンを決めたらレッスンを始めよう。唯一いいとこなのは
メジャーな曲も入ってるとこ。知ってるのもあるんじゃないかな?

このレッスンがシューティング部分で、上から歌詞の書かれたブロックがおちてくるので
歌われたタイミングでタップして消していく。タイミングを外すとミスでライフが1なくなる。

これが2回しか失敗できない!少なすぎひん?
説明みないとわけも分からず失敗するので知らずに一発でできたら尊敬しますわ。

レッスンするには1つハートを使って、1回につき15分で回復。
これがまたきついところで、なれないと長く曲やれないわ速攻でライフなくなります。


うたしゅー3


レッスンではメジャーな曲を演奏できて、ライブではメンバーのオリ曲を演奏できる。

ちなみにチケットを消費してプレイできるのだけど、
曲の長さによって消費するチケットが変わってくる。

フルだとチケットは10枚消費!


うたしゅー4


課金のルビーは80個で240円、ガチャはルビーでは引けず
ポイントに換算して引くことになる。1回1万ポイントで1回。

ポイントの換金は8000ポイントで100ルビーだから300円くらいかな?
レッスンでもポイントはもらえるけどたまりにくい。


うたしゅー5


スタミナとミス回数がネックかなぁ、このあたりは改善してほしいところ。
あとレッスンが3ラウンドあるとはいえめっちゃ短い。
個人的にいうならあんまりやることがなさそうな感じです。

あんまご当地アイドルしらないからね!バンドリの方がいいかも?


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ