東京喰種 :re invokeの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 東京喰種 :re invokeの感想レビュー・課金・動画

東京喰種 :re invokeの感想レビュー・課金・動画

中国が作ったROのOPを見てたら昔を思い出してぐっときたね。
今一番やりたいスマホゲームだわ・・・。だって日本語のOPって
もうサービスする気マンマンじゃないすか!

白猫でいいんじゃないといわれたらそんな気がしなくもないけど、
やっぱり思い出補正って大事ですよね。

東京喰種 :re invokeをやってみる。

スポンサードリンク



※ 概要

カネキくぅ~ん!しかネタはしらない。原作もあまり見ていない・・・
原作をなぞっていく感じのターン制RPGだ。

ストーリーがフルボイスでないのが残念、お金使うからね仕方ないね。

チュートリアルをそそくさと終わらせると自分のアバターを作れる。
性別・グールorグール捜査官・タイプ(アタッカー・ディフェンダーなど)を選ぼう。
捜査官を選んだからグール側はわからないけど、捜査官はグールに対して
攻撃力が大きくなる特殊能力があった。SRだから結構使えるよ!


グール1


バトルはターン制、各キャラのアイコンをタップすると敵をボコる。
連続でテンポよく出すとボコりまくるのできんもちいい。

アイコンにある数字の数だけしか攻撃できなくて、全て攻撃し終えると相手が攻撃してくる仕組み。

3人+1人で挑み、控えは自分のターン中に限り誰かと交代ができる。
シフトチェンジといって、自分たちのアイコンが並んでいる中央の
ちっちゃい玉の数だけ交換可能、最大3回でターン毎に1回復する。

控えから出すと既に攻撃済みのキャラであっても、攻撃回数は復活するから
最大まで出し尽くすとすれば、それなりに長く攻撃するよ。


グール2


ボコってるとアイコンの上にあるスキルゲージがたまって、スキルを発動できる。
キャラアイコンの右側はスキルブーストゲージでたまったときに発動させると
スキルの威力を増加させてくれるというもの。

またボコってるとキャラアイコンの下側のブレイクゲージがなくなって、
ブレイク状態になる。この状態は防御が脆いので大チャンス!
ボコりまくって勝利を掴むべし。味方もなってしまうので気をつけよう。

キャラにはアタッカー・ディフェンダーなどのタイプがあって、
それぞれブレイクしやすい、しづらいなどの特徴をもつ。


グール3


キャラにはタイプの他に装備とアタッチメントの特徴がある。

装備はこれまたブレイクしやすいとかしづらいといったもの。
アタッチメントはステータスの底上げ用でクリティカル率がアップするものも。

キャラによって装備できるスロットは決まっていて、解放には素材が必要だ。


グール4


記事をかいた時点では石の購入は開始されていない。

ただ拡張が1個必要と考えると、1個120円あたりで落ち着きそう。
ガチャは1回5個必要だ。リリース記念で10連が50→40個でまわせるよ、お得!

だけど10連回すには特典報酬含めても、少しやらなきゃいけないのであった。


グール5


連続でタップしてボコるのは楽しいかな?ボイスをもっと増やしてくれれば
ファンも集まってきそうだけど・・・。


公式 : http://tgri.bn-ent.net/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ