ナイツクロニクルの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ナイツクロニクルの感想レビュー・課金・動画

ナイツクロニクルの感想レビュー・課金・動画

スイッチ発売しちゃったなー、ほしいなーって思うのは
きっと発売直後でみんながやっているからだろう。

でも、ゼルダの伝説はやってみたい!海外のメタスコアがいいだけにきになるわ。

今回はナイツクロニクル。

スポンサードリンク



※ 概要

なんというか同じネットマーブルなだけ、
演出面を強化したセブンナイツといった感じのゲーム。

ただスキルの演出とかは見慣れると鬱陶しくなるからなぁ、
最初はいいかもしれないけど、どうなんだろ。
スキップはできるので安心してくんろ。

ストーリーのボイスは多めなので、これまた良いポイント。
プレイヤーは物語の主人公ではなく、傍観者として物語を手伝いする立場。


ナイツクロニクル1


バトルはセミオート、通常攻撃は自動でスキル使っていくタイプ。
クールタイムがあるので連発はできない。

戦闘はちょっと厳し目で何も強化していない初期パーティーだと
1-3か4くらいで全滅しかけるから、ガチャなり特典なりで
多少パーティーは強化しておこう。


ナイツクロニクル2


通常攻撃、スキル1、スキル2があって、スキル2が
キャラ固有の必殺技みたいなもん。演出は結構派手。

何も強化していないと演出のワリにはしょっぼいダメージしかでない。


ナイツクロニクル3


キャラ固有の必殺技と別にガニエルスペルなる超必殺技がある。
ガニエルゲージがたまれば使えるもので、プレイヤーランクと
一定条件を満たしたのちに使える種類は増えていく。

先のランクほど強力だが、割合ダメージなので元がしょぼいと
ダメージもやっぱりしょっぱい。序盤のボス1匹すら屠れないってどういうことさ!

演出に見合ってない感じがする。


ナイツクロニクル4


キャラの強化はレアリティとレベル以外にルーンがある。

攻撃力が上がったり、防御力が上がったり。ルーン自体にもランクがついているので
高ランクほど上昇する値は大きくなっていく。

キャラの進化は聖水とか。セブンナイツでおなじみ。


ナイツクロニクル5


課金のダイヤは10個で120円、ガチャはキャラが1回20個、
ルーンは1回10個必要。素材がでるフレンドガチャは無料引きができる。

デイリーミッションでは全て達成すると最大7個までダイヤが入手可能。
3日に1回引けると考えると優しい方ではなかろうか。

特典報酬として11連ガチャが1回引ける分のダイヤがもらえる。
セブンナイツと同じなら超レア級キャラ(白の騎士団?)はほしいところ。


ナイツクロニクル6


セブンナイツより豪華だねーって印象、ガチャは結構渋いらしい。
白の騎士団ゲーになるのだろうか・・・。ガチャひいたら動物ばっか!

ストーリーはセブンナイツより、すっと入ってくる。ボイスとか仕草は大事だね。


公式 : http://knights.netmarble.jp/


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ