テイルズオブザレイズの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » テイルズオブザレイズの感想レビュー・課金・動画

テイルズオブザレイズの感想レビュー・課金・動画

急にはがねオーケストラがやりたくなってきた。
正式サービス開始したしなぁ、絵柄もめっちゃ好きだし。

テイルズオブザレイズのご紹介!!

スポンサードリンク



※ 概要

ご存知テイルズシリーズの最新作、ティルナノーグに襲いかかる
危機を防ぐために鏡士のイクスとミリーナが頑張る物語。

ミリーナちゃんは正統派ヒロインのにおいがするぞ!
声優もあてられているけど、フルボイスではない。
付き合ってるようなもんだろ的なイチャイチャ感がもどかしい。

でも、スマホはなかなか完結しないんだよなぁ・・・。


レイズ1


フィールドとバトルに分かれていて、フィールドはマップを歩き回れる。
といっても、そこまで複雑なマップではなくシンボルエンカウント式。

道中には宝箱がおいてあるので、全てとってからボスを倒そう。
マップ内の数は右上にかかれているから安心。

画面を長押しするとオートでゴールに向かう。


レイズ2


バトルはテイルズおなじみのリニアモーションバトル
画面左側で自由に歩き回り、右側で通常攻撃と技。

技は斜め4方向にフリックするとCCを消費して発動(キャラアイコンの右上)
CCがなくなると発動はできないので、自然回復を待つべし。

じっとしているとオートガードが発動するよ、フリーラン中はCCの回復が低下する。


レイズ3


攻撃していると別のゲージがたまって、必殺技に相当する魔鏡技が発動可能。
キャラのカットインが入るからカッコイイ!家庭用ほどではないので期待はほどほどに。

固有ではなく魔鏡を付け替えることで技も変わってくる。魔鏡技を発動するとミラージュレシオが上昇して(左下)、
次以降に魔鏡技の威力も上昇していくので、ボス戦に残しておくか先に使うかは考えどころである。


レイズ4


ボス戦に勝つとこちらもおなじみ勝利のトーク。
どうもミリーナがおかしいような・・・。


レイズ8


装備は魔鏡一つと武器4つ、技がついている武器はセットすると
セットした武器の方向にフリックすることで技が使えるシステム。

魔鏡は必殺技、ガシャでもらう魔鏡が描き下ろしイラストつき、
各テイルズシリーズのファンはたまらないかも。

ちなみに武器は誰でも装備できるけど、キャラ専用の技が設定されている場合は
別のキャラに装備しても技が使えないので注意。


レイズ5


またアバター感覚でキャラカスタムができる。つけられるところは3種。

ミッション報酬はガシャのおまけでもらえるので、こだわりたい方はどうぞ。


レイズ6


ホーム画面の舟、ここから各地のクエストに出発しよう。
見えるキャラクターをタップするとボイス付きで喋ってくれるよ。

ちなみにキャラクターは話を進めたら増えていく方式。


レイズ7


有料の鏡晶石と無料のダイヤがあって、有料は50個で120円。
ガチャは有料は1回200個、無料は20個。

ガチャの種類は章毎に分かれているので優しい系、
だけどチュートリアルが終わってもダイヤ100個もらえなかった。

10連はひかせてくれぇ~。デイリーでダイヤはもらえるけど数はしょぼしょぼ。


レイズ9


テイルズシリーズをやってる方にとっては新しいカットは嬉しいのではないだろうか。
リニアモーションバトルは自由に動けて楽しいけど、
家庭用ゲームのテイルズを期待するとガッカリしちゃうかな。

ただミリーナちゃんのヒロイン感は半端ない!こういう娘は最近あんまり見ないからいいなぁ。


公式 : http://torays.tales-ch.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ