Navy Fieldの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:ストラテジー » Navy Fieldの感想レビュー・課金・動画

Navy Fieldの感想レビュー・課金・動画

FF14の新ジョブはどうやら侍のようで。予想通りやね。
しっかりムービーで見るとめっちゃかっこええなぁ、こりゃ人気も出るわ。

今回はネイビーフィールドでっす!

スポンサードリンク



※ 概要

元は韓国開発なんだってね、今も韓国開発だけど。
サービス終了とか色々あって、スマホ版の開発にたどり着いたみたい。

結構日本でも根強いファンの方々はいたようで復活は望まれていた。

最初は国とアバターを選んでスタート。顔もそれっぽくて、もちろん
初期につかえる艦も違うから。そこらへんは詳しい人はこだわりがあるだろう。


ネイビー1


ちなみにスタミナ制ではなく、艦これっぽく燃料と修復をして戦うことになる。
海を扱うゲームだけあって、スマホにしてはとっても波がきれい。

左で舵をとり、前進・全速前進・停止・後退を行う。
右で攻撃を行い、主砲は敵艦をタップすると自動で発射するけど、
魚雷とかは海をタップして艦の射線を合わせないと当たらないみたい。


ネイビー2


最初のうちは敵艦隊も見えないのでとりあえず前進をする。
コツは突っ込んではいけないこと、序盤だろうがなんだろうが
集中砲火を受けてあっけなく落ちます。無双系ではありません。

見えはじめたら他艦と速度を合わせて、なるべくダメージを分散させるような
動きを心がけなければいけない。かといって自分が引くと、
護衛ミッションなんかは失敗してしまうので難しい。

ソロ対他の場合はなるべく1対1を心がけよう。序盤をやった感想はこんなところ。


ネイビー3


ちなみに8対8のオンライン対戦もある。序盤だからか頻繁に対戦が勃発し、
募集が始まるとポップアップ通知がくるので、タップすると手軽に参加できるってわけ。

一応参加には資源を消費するか微々たるものだろう。

プレイヤーと連携しての対戦はなかなかに熱い。
大問題があるとすれば、グローバルサーバーなので何いってるかさっぱりわからんことだ。
韓国・英語が今のところ圧倒的に多いから、もっと日本勢コイコイ。


ネイビー4


駆逐艦やら巡洋艦やらは資源で開放、もしくは課金のゴールド。

最初に駆逐艦1つだけあるから、しばらくはそれを使わせてもらおう。
ただし先程もいったように修復やら燃料の問題があるから、
複数もっていた方がいいのはいうまでもない。


ネイビー5


船員がそれぞれ艦には登場しているので、経験を積ませることで
能力が上がっていく。使い回しはできないので、気にいった艦があれば使い込もう。

他にも艦自体の砲撃や装甲の強化ができる。全てできるわけじゃなく、
それぞれのスロット数の分だけしかできないので注意しよう。


ネイビー6


課金のゴールドは150で239円、艦や最初選んだ以外の国を開放するなど。
動画広告をみることで1ゴールドもらうこともできる。

課金艦は無料で開放できるものに比べると、やはり強いようだ。


ネイビー7


元をやったことないのでなんともだが、技術が要求されることもあり面白いと思った。
特に複数人のオンライン対戦は熱い!

1回だけだが連携をとれれば強い艦も落とせたし。
ただチャットがほぼ外国語なので意思疎通を取るのは難しいね・・・。

もっと日本での宣伝を頼む!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ