崩壊3rdの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » 崩壊3rdの感想レビュー・課金・動画

崩壊3rdの感想レビュー・課金・動画

ゴッドイーターオンラインはもうちょっとなんとかならんかね。
すごく面白くなりそうな気がしてるんだけど・・・。

今回は崩壊3rdをやってみた。崩壊学園シリーズやね。

スポンサードリンク



※ 概要

崩壊学園の続編、崩壊獣が出てきてヤバイことになってる世界を
戦乙女となったキアナとその仲間たちがなんとか救おうと頑張る話。

前作は横スクロール2Dだったが、今回は奥行きのある3Dになっている。
戦闘のガワだけみたらネトゲと変わらないデキだと思ったけど果たして・・・。

声は前作から引き続きくぎゅううううううとかみゆきちさんとかとか。


崩壊1


バトルは左側で移動、右側で攻撃・回避など。
攻撃は連続で押すとコンボにつながる。また分岐攻撃といって
連続する特定の回数目で長押しすると別のコンボがでるというもの。

大振りなので隙はでかいが、ダメージもでかい、上手く使おう。
回避は何度でもできるが、完全回避判定の極限回避はクールタイムがある。


崩壊2


攻撃をためるとエナジーポイントをためることができて、
いっぱいになると必殺技が解放!通常攻撃が強力な範囲攻撃になったり、
一発がでかい範囲攻撃を撃ったりとキャラによって違う。

また武器に設定されたスキルを使うことでもポイントは消費する。
ためるのめんどい!って人はこまめに使っていこう。

スキルの豊富さはネトゲにかなわないけど、よくできてると思うなぁ。


崩壊3


敵味方にも相性があって、相性が良くないと与えるダメージが少ない。
各キャラにはそれぞれの属性をもった種類がいる。初期状態のキャラでも
問題ないっちゃないけど、他種類を使おうと思うのならガチャとかイベントとか。

戦闘中は3人パーティで右上のボタンを押すと、キャラの切り替え。
わりとガッツリダメージ減るので相性は気にした方がいいね。


崩壊4


キャラの強化要素は聖痕と武器とスキルなど、スキルはポイント制である。
聖痕や武器は移動速度増加やら特定相性にダメージアップやら。

ランクが高いものほど効果が高いが、聖痕はコスト制をとっているので
序盤から強いものだけつけてガンガンやろうぜ!っていうようにはできない。


崩壊5


課金の水晶は70個120円、ガチャは280個必要。
キャラや装備、素材などが出現する。またショップで直接欠片をかうことが
できるけどランダムなので、お目当てのものがあるとは限らない。
直接買うのはちょっとお高い気もするが、そこはケース・バイ・ケースで。

事前登録報酬を含めても水晶はあまりもらえず、せいぜい2回分くらい。
別に標準ガチャチケ2枚と装備ガチャチケ2枚はもらった。
1回引くごとに2個ずつ出てくるようになっている。

もうちょっと気前よくしてくれてもいいんじゃないっすか!こんなもん?


崩壊6


※ まとめ

○ ネトゲでも通用するくらいのグラ・アクション

△ もうちょっとコンボスキルがほしいのはわがまま?
△ 最初だからもっと報酬を気前よく!

☓ スタミナ回復が1につき6分と長い、暇。今後に期待。
☓ 最初のダウンロード長め

ぱっと見のデキだけはほんといいと思う。


公式 : http://www.houkai3rd.com/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ