ゴッドイーターオンライン(GODEATERONLINE)の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » ゴッドイーターオンライン(GODEATERONLINE)の感想レビュー・課金・動画

ゴッドイーターオンライン(GODEATERONLINE)の感想レビュー・課金・動画

ゴッドイーターといえばハンマーばっかり使ってたなぁ。
ブラストメテオとか懐かしいよね、あれは強すぎた…。

そんなゴッドイーターがオンラインになっちゃった!
App Storeは後日配信で、今はAndroid版のみとなっています。
翌日配信となりました。

スポンサードリンク



※ 概要

新たにゴッドイーターとしてヒマラヤ支部に配属されたあなた
そこには姉のような存在であるマリアがいた。

訓練ついでに近場を調査するのだが・・・

あのゴッドイーターがMMOになって帰ってきたよ!
でも、最初だから知らないけどめっちゃ重い。
あとやっぱりスマホだからか操作性もいまいちだったりする。

らしさは出てるけどらしくないという不思議な感覚、ボイス付きです。
でも酷評されてるほどつまらなくはないよ。


ゴッドイーター1


バトルはストーリーとマルチに分かれていて、ストーリーは主に一人用。
左側で移動、右側でブロック・回避・アタックなどなど。

それ以外の画面をスワイプすることで視点が移動する。
視点移動がちょっとスマホだからか厄介でみづらい。

大剣とハンマーはもっさりしてるから、爽快なのを期待する人は
それ以外の武器を装着した方がよいかもね。

あとはアビスドライブをつけてないと、ただひたすら殴るだけのゲーム。


ゴッドイーター2


銃形態にも変形できて、ブラストや狙撃などおなじみ。
銃はOPを消費するので延々とうつことはできない。

ストーリーは一人用だけど、オーダーやフィールドでは
MMO的に他プレイヤーと共闘する。

フィールドだとごちゃ混ぜ、サーバーが安定してないのか重い。


ゴッドイーター3


コンシューマではなかった要素にステータスポイントがある。
レベルが上がると力や技術などのステにポイントを割り振れて、威力も上がるというもの。

リセットは課金なのでバラバラでやるのはあまりよろしくなさそう。
色々調べてみた上で割り振った方がいいんじゃないかな。

ちなみに課金のキューブはログボでももらえるから
お金を投入しなければいけないわけでもない。しかし、もったいない。


ゴッドイーター4


アビスドライブはコンシューマで使えた技みたいなもの。
通常攻撃が変わったり、付加効果がついたりする。

こちらもポイントを消費するのでやたらめったら割り振るものではない。
技が使えるドライブとパッシブのようなギアの2種類がある。


ゴッドイーター5


オーダーは支部にジャンプして受注しよう。
最初はまだ簡単なものしかないけれど、そのうち難しいのも出てくる。

クイックマッチングとパーティー作成があってオーダーを受注すると
パーティーがあれば勝手に参加してくれる。自らリーダーになって招待することもできそうだ。

そのあたりのチュートリアルが不親切だなぁ。マッチングはすぐできました。


ゴッドイーター6


課金のキューブは1個120円~、ガチャはアバターが3個神機が5個となっている。
事前登録報酬の受け取り方はわかりづらいので、しっかりお知らせを読んでおこう。

メニュー→コミュニティ→運営からのお知らせ→各お知らせタップ→受取
キューブはそのまま増えて、アイテムは所持品に入っている。


ゴッドイーター7


※ まとめ

○ ストーリーは気になっている

△ 操作性はいまいち
△ サーバーが重い

☓ 色々と作りが雑
☓ もっとキューブはもらえた
☓ 分かりづらい

ゲーム自体は面白いと思うんだけど、作りが色々とだめかなぁ。
もっとがんばれたやろ!


公式 : http://geo.godeater.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ