ドラゴンシンカー竜沈めの末裔のレビュー・感想と課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ドラゴンシンカー竜沈めの末裔のレビュー・感想と課金要素

ドラゴンシンカー竜沈めの末裔のレビュー・感想と課金要素

個人的にこういうタイプのゲームははまってしまいます。

もうおっさんなんかなぁ・・・。

8bit音楽でドットで繰り広げられるRPG、ドラゴンシンカー。

埋もれないうちに紹介しておきます!


ドラゴンシンカーサムネ

スポンサードリンク



まずはOPから、なつかしい音楽が流れてきます。

やりますね、ケムコさん!さすがケルナグール作った会社!

なつかしいばっかりいってる気はしますが・・・。


ドラゴンシンカー1


最初は邪竜を倒すために乗り込むところから始まります。

お供を連れて倒せれば良かったんですが、

そんなに上手くいくわけはなくボッコボコにされます。

ドラゴンシンカー2

ドラゴンシンカー3


再度討伐の為に、神武器を探して旅に出るという話です。

ストーリー自体はよくある話ですね。


ドラゴンシンカー4


戦闘システムもよくあるコマンド型です。

HPやMPを消費してスキルが使えます。



序盤は結構サクサクと進んでいきます。

難易度も4段階に分かれているので、それぞれ特徴があります。



簡単になるとレベルが上がったときにHPMPが回復します。

難しいよりになるともらえる経験値やゴールドがアップします。

いつでも変更できるので、進行によって上手に利用できそう。



ドラゴンシンカー5



種族毎にも得意な敵、不得意な敵があり、

ジョブ毎にも特徴があります。


話が進むとこのようにチームが3つまで組まれるので、

種族やジョブの組み合わせを変えて戦闘を有利に進める。

戦略的な要素もありそう!?



このゲームのやりこみ要素件特徴ともいえるのが、

ジョブシステムですね。従者(仲間)はジョブレベルを最大まであげて

転職するとそのジョブの自動発動スキルが引き継がれます。


最大まであげて転職すると皆伝書がもらえ、

リーダー(主人公等、チームの一番上にいるキャラ)も

能力が使えるようになります。


どんどんジョブマスターして強くしていくって感じなので、

コツコツ系はすごい好き。


んで、いいなと思ったのがこのゲームにはガチャがありません。


ドラゴンシンカー6


課金要素はDRP(ドラゴンポイント)と呼ばれるものですが、

これで便利アイテムを購入できます。

例えば、回復アイテムや皆伝書、ジョブ特有の装備です。


みた感じそこまでバランスをこわすものはなさそう?


しかもDRPは敵を倒しても手にはいります。

コツコツためて利用できるのでそこらへんも親切設計です。


あとはうんだめしといってくじ引きもひけます。

DRPかふくびきけん(店で装備や道具を買うともらえる)で引けて、

DRPの方がいいものが出る確率は上がります。


能力アップのアイテムや装備も手に入る!

限定のジョブももらえますが、こちらはDRPやふくびきけん

両方でもらえます。


あると進めないバランスではないので、無理して引く必要はなく、

追加課金無しでエンディングまで遊べると書いていますね。


久しぶりにスマホでガチャを考えなくていい

ゲームに出会いました・・・グッジョブ。


広告はセーブした後に必ずでます。

それだけちょっと鬱陶しい。


ドラゴンシンカー7


ちなみに課金額はこんな感じ。下に切れていますが、

1250DRPが1,080円、2600DRPが2,160円ですね。

ふくびき1回で100DRPとなっております。



以上、レビューでした。

これこそまさに手があいたときやっちゃうって感じの

スマホゲームですね。ヤマダくんと似た感じですが、

こちらは疲労度の要素もないので、時間を忘れてやっちゃいそう。


お金かけてTUEEEEしたい人や、今時のグラやBGMが好きな人には

向かないかもしれませんが、僕にはピッタリでした。


ドラゴンシンカー8


あと、ドット絵が結構可愛いんですよね・・・。

3Dグラフィックにはない味があります。



公式 : http://www.kemco.jp/sp/games/drs/ja/index.html


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ドラゴンシンカー面白いですよね。
ストーリーと言うか難易度が激ムズでも敵が弱いと感じるのが唯一の難点でした
序盤は結構敵とのレベル差が同じで手応えがあったのですが中盤~終盤だとボスも一撃で倒せると言う(^_^;)
まぁそれを差し引いても面白いゲームです

2016-02-27 18:40 │ from URL

サクサク進みすぎ!って思いましたけど、
スマホにしては十分な出来でしたね。

課金しなくても最後まで行けるし。
ソシャゲはとりあえず物語の途中まで実装して、
アプデで追加ってのが多いのでありがたい。

急に広告が増えるのよ!とかメタっぽいことを
言ってくるのはクスっとしました。

2016-02-28 15:34 │ from げむすくさんURL

ケルナグールはナムコ…

2017-01-26 08:13 │ from URL

Re: タイトルなし

> ケルナグールはナムコ…

インプリンティングってやつで未だにケムコと言ってしまいます。

2017-01-26 18:50 │ from gamescrapsURL

ブログパーツ