フィッシュアイランド2の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » フィッシュアイランド2の感想レビュー・課金・動画

フィッシュアイランド2の感想レビュー・課金・動画

ラピクロってのがAimingからリリースされるらしい。
ジョブが10種類以上あって手軽にオンラインプレイが楽しめるとか?

聞くだけだと面白そうなんだよなぁ・・・まあ事前登録中なのでまだ先だけど。

フィッシュアイランド2をやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

シーファイターになってティアマトを倒そうという話。
釣りだけど釣りっぽくないアクションRPG、リズムゲーに近いかな?

人気の声優を起用!って書いているけど赤羽さんとうまるちゃんしか知らない。

でもストーリーはフルボイス!とりあえず最初はキャラメイクから始めよう。
髪型は報酬で手に入れられるらしい、アバター扱いやね。


フィッシュアイランド1


釣りバトルは釣りっぽいけど釣りっぽくないアクションっぽい。

まずは竿を投げて魚をフッキングしよう。かかると大きな円が
だんだん小さくなるので内側の円と同じタイミングでタップすればいい。

完璧だと魚のHPが10%、ちょいずれだと5%減った状態でスタートできる。
序盤だと数回で釣り上げられるので適当にやっても問題ないだろう。


フィッシュアイランド2


フッキングしたら釣りバトル開始!糸がくるくると円の軌道を描くので
丸いポイントに合わせてタップすると魚のHPが減る。

0になったら釣り上げられるぞ!タイミングを外すとこちらの
ハートが減ってしまいなくなるとフィッシュ失敗だ。

精霊を釣れていると勝手に攻撃してくれて魚のHPを減らす。
時間制限内にさえ釣り上げられればいいので放置しておくのもアリ。

通常は魚が釣れるが精霊を釣らないと次のステージには進めない。
精霊を釣るときは似たようなもので演出が少し違う。

また精霊とは別にボス戦もあって、こちらも似たような仕組みに加えて
ザコ敵を撃ち落とすというシューティング要素も加わる。


フィッシュアイランド3


釣った精霊は仲間にすることができ、次からバトルにも参加させられるぞ。
だけどガチャから引いた方が手っ取り早く強いという悲しみ。

序盤はゆっくりスピードだからそう難しくないけど、
だんだん早くなったり急に逆回転になったりするので気をつけよう。


フィッシュアイランド4


釣った魚は売ることもできるし、水槽に入れておくこともできる。

水槽では特定の組み合わせの魚を一緒に入れておくと
強化石などのアイテムをうみだしてくれるから積極的に活用すべし。


フィッシュアイランド5


装備は糸の他に釣り竿とか帽子とか。別にアバターも着せられる。

釣りバトルの最中に手に入れられる宝箱には装備が入っており
同じ種類でも効果が違っていたりする。


フィッシュアイランド6


課金のアクアマリンは30個で360円、精霊ガチャは1回30個。
11連☆4確定で299個とお得感がある。

☆5まででるチケットガチャは2日に1回無料で回せて、
また☆4までの友情ガチャは半日に1回無料で回せる。

デイリーミッションでアクアマリンは2個もらえるようだ。


フィッシュアイランド7


※ まとめ

○ ストーリーがフルボイス
○ 釣りとリズムゲーは斬新
○ 魚を眺められるのは癒やし

△ 本格的な釣りを期待してる人は回れ右


公式 : http://game.nhn-hangame.com/fish2/index.nhn

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー







応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ