ららマジの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » ららマジの感想レビュー・課金・動画

ららマジの感想レビュー・課金・動画

ROってすごいよねぇ。昔ほどの勢いはないにせよ、まだサービス続いてるんだから。
しかも無料ゲーが多い中、月額でとってるんやで!

狩りゲーとしては完成度は高い、TOSもがんばらんとね。

今回はららマジをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

プレイヤーは器楽を支える調律師になりたいと思い、
かねてからの憧れであった東奏学園に入学。

しかし、器楽部は廃部寸前の状態であった。
どうやら急に音を出せなくなったという。

不思議な現象に解決のいとぐちが見いだせなかったが、
ある日の夜、頭のなかに声が響いてくる。

「私の英雄様、どうか器楽部の少女たちを救ってください」

と、そんな感じのストーリー。音ゲーかと思ったらアクションRPGだったでござる。
可愛い子がいっぱい、微妙にヌルヌル動く、スタミナなし!

百花パイセンが一番可愛いんじゃね?


ららまじ1


※ バトル

横スクロール型のアクションRPG、だいたいの操作が片手で完結する。

タップでコンボ、上フリックでジャンプ、下フリックで降りる、左右スワイプで回避、
長押しでガード、敵の攻撃が当たった瞬間にガード解除や当たる直前に回避→
タップでカウンターなど、できる行動は割りと多彩。

各キャラクター(使う楽器)によって攻撃アクションは違うよ。
近距離や遠距離色々だから、それを含めてお気に入りの女の子を選ぶべし。

4人1組のPTでバトルは始まるが、操作するのは1体のみ。
各キャラアイコンをタップすることでキャラチェンが可能である。


ららまじ2


1戦闘につき1回のみ、各キャラスキルが使える。

また道中にあるキラキラや敵を攻撃することでたまる
アセンブルゲージをためると無敵&キャラ総攻撃のアセンブルモードが発動。

序盤では発動しにくい・・・かな。


ららまじ3


※ コミュニケーション

当然美少女ゲーだから、こんなのもあるよねってことで
各キャラにプレゼントを上げることで絆レベルがあがる。

また各キャラ固有のストーリーも見れるので、
お気に入りの女の子は重点的に育てていこう。

プレゼントはゲーム内通貨のコインで購入できる。


ららまじ4


※ ドレスノート

キャラカード毎にドレスノートという特別な強化要素がある。
コンボが増えたり、HPが増えたりと様々なので
自分だけの女の子に育て上げるのだ。

強化にはメモリまたは課金が必要で、メモリは強化クエストにて入手。


ららまじ5


※ 課金

らら石は100個120円、ガチャは400個必要。
チュートリアルで無料ガチャ1回、好きな子の☆4カードを1枚もらえる。

チュートリアル後にうろ覚えだが1000個以上あったので、
計3回以上はリセマラチャンスがあるだろう。

ただ導入が長いので効率がいいかどうかはわからん。
デイリーミッションコンプで160個石がもらえる、3日に1回ならいいペース。


ららまじ6


※ まとめ

○ 女の子たちがかわいい
○ 操作性もそこそこ良好
○ スタミナがない


公式 : http://raramagi.wrightflyer.net/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ