大魔法クエストの感想レビュー・課金・動画【簡易】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクション » 大魔法クエストの感想レビュー・課金・動画【簡易】

大魔法クエストの感想レビュー・課金・動画【簡易】

松方弘樹さんが亡くなられたようで・・・2017年まだ始まってないのにね。
遠山の金さん世代だったのでよく見てました。悲しいなぁ・・・。

今回は大魔法クエストをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

ドット絵のカイロクエストが送る最新作、大魔法クエスト。
今回は魔法使いになって王国を救うのだ。

バトルはタッチで前進、奥から敵がくるので魔法でやっつけよう。

魔法はMPを消費するので永久というわけではない。
止まると魔法を撃つ、歩くとHPとMPが回復していく。

衝突するとHPが減るのでなるべく距離をとるのが理想だ。
魔法の種類は火・水・雷の3属性あって、敵の種類で属性は違うから
切り替えるとよい。ぶつかったときのダメージの色でわかる。

ステージをクリアするとお金と経験値とクリスタルと装備がもらえるぞ。

ステージを進めると王国にお店や家を建築できる
とりあえず魔法屋を建てて自分を強化できるようにしておこう。
強化にはステージクリアでもらえるゴールドを消費する。

お金を払っての強化とは別にプレイヤー自身のレベルもあるので、
ステージを繰り返して上げておこう。

建築にはダイヤを消費するから、ポンポンとはたてられない。
ダイヤはゴールドやステージクリア、アプリダウンロードなどで入手可能。

他にもお店は装備を買えるものもあるから、余裕を見て建築しよう。

またステージを進めると仲間を連れていけるようになるが、
家を建ててあげないとついてきてくれない、世知辛いね。

同じようにダイヤを消費するので悩みどころだ。
100ダイヤ(1ステージクリア分)なのでリーズナブルではある。

課金要素はなくダイヤもゴールドで手に入るので無課金でも十分遊べるだろう。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ