放課後ガールズトライブの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 放課後ガールズトライブの感想レビュー・課金・動画

放課後ガールズトライブの感想レビュー・課金・動画

こんなクリスマスの日にはゲームの女の子といちゃいちゃしよう、そうしよう!

ということでやっとプレイできた放課後ガールズトライブのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

その日、私達の日常は殺された・・・、決して表にでることはない
聖泉女学院女の子達と悪魔との戦い。

あなたはそこの特務科の一教師として派遣されることになる。

一大ブームを築き上げたリゼロ書いてた絵師の方はイラスト担当してます。
やっぱかわいいなぁ、ピンクはビッチっぽいけどなんか好き。

そんなに小難しいことをすることはなく、女の子達とコミュニケーションとりながら
女の子達をあれやこれや指示して脅威と戦う物語。


ガルドラ1


※ バトル

ターン制のコマンドバトル、最初から全てのスキルを使用できるが
スキルによってWT(ウェイトターン)が設定されている。

WTの少ないキャラからターンが回ってくるようになっていて、
弱いスキルはWTが少ないけど強いスキルはWTが多い。

つまりあまり強いスキルばかり使っていると
敵ばかり攻撃してくるという事態に陥る。

初期キャラだと結構痛いので最初はそこまで考えなくてもいいけど
おそらく後々は色々考えないといけないかもしれない。

ちなみに敵のWTを増やす攻撃もあるので上手く利用しよう。


ガルドラ2


うまくWTを調整して他味方キャラの前後に差し込むことで
友情スキルが発生し、防御が上がったりする。

前述のとおり意外と攻撃が痛いので使う機会はあるだろう。


ガルドラ3


攻撃していくと絆ゲージがたまって、一発逆転の絆ドライブを打てる。
全員で全体攻撃をぶちかますので機会をみてガンガン使いたい。

戦闘はペルソナを思い出すようなスタイリッシュな感じやね。
ただ手動で全てやるのはちょっとだらける可能性あり、オートオート。


ガルドラ4


※ キャラ

個性的なおにゃのこ達がいっぱい登場だお!
しかもアバターを色々着せ替え出来るので自分好みに仕上げよう。

いやいやながらも着てくれる感じが素晴らしい。
キャラを使ったりプレゼントすることで親密度が上がる。

親密度をあげると特別なことが・・・?

ちなみにキャラの強さはアバターと武器によって決定する。
イベントダンジョンとかガチャで取得しよう。

つまり最初のリセマラが大事だってこった!


ガルドラ5


※ 課金

すいません、プレイのときに課金額が表示されていなかったので
詳しい金額は分からずじまいです。

ただガチャは50個で1回なので、おそらく10個で120円くらいだと思われ。
デイリーで1日10個もらえるからコツコツすべし。

しかしリセマラで☆5のアバターを引いておきたいのはいわずもがな。


ガルドラ6


※ まとめ

○ スタイリッシュ
○ キャラかわ
○ カットインが派手

△ 読み込みが頻繁
△ 慣れると戦闘がだれそう


公式 : https://girls-tribe.com/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ