#コンパス戦闘摂理解析システムの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:ストラテジー » #コンパス戦闘摂理解析システムの感想レビュー・課金・動画

#コンパス戦闘摂理解析システムの感想レビュー・課金・動画

MOBAってあんまりやったことないんですよね。
LoLとか興味あるけど英語だし難しそうで敬遠してた。

対人ゲームは好きなんだけど今一歩踏み込めてない感じがする。

今回は#コンパス(以下略)をやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

ニコニコとハンゲがタッグを組んだ、手軽に遊べるスマホMOBAここに爆誕!

噂によるとオーバーウォッチとLoLの中間みたいらしい、
面白いけれど今後の改善に期待するとかどうとか。

ちょっと重いのでスペックが弱いスマホは
グラフィック品質を下げてプレイすることをおすすめ。

チュートリアルはそんな長くない、対戦にはすぐうつれるだろう。
とりあえず最初のヒーローを与えられてゲームスタート!


コンパス1



※ ヒーロー

ヒーローは複数人いてそれぞれ近距離とか遠距離など
様々な特徴をもっている。ヒーローチケットを使ったガチャで入手。

課金によるガチャかアカウントレベルをあげることでチケットがもらえる。

チャレンジモードを行ってヒーローメダルを入手することで
各々ヒーローの強化が可能になる。対CPUなので慣れるためにもやっておこね。


コンパス2


※ 武器

対戦はキャラ固有の能力と4つの武器を選んで、することになる。
近距離から遠距離まで種類は多彩だがガチャである。

といってもバトルをするともらえるデータチップからも
入手できるし無料ガチャもあるので課金しないと
全くできないということはない。

強化して限界突破するのはよくある話。


コンパス3


※ MOBA

対戦はスマホらしく3人対3人とちょっと少なめ、
もうちょっとわちゃわちゃやりたいけど贅沢なんだろうね。

簡単にいうと3対3で制限時間が0になったときポータルキーの多いほうが勝ちである。
画面上部にある青と赤がお互いの数ね。

移動は画面中央下の操作エリアをタッチしてスライド。
長押しするとキャラの固有能力が使用可能。
ちなみにこいつのは素早く動くダッシュである。

他にもワープだったり遠距離攻撃だったり様々。


コンパス4


ポータルキーとはマップに配置されている鍵で
近づいて移動している指を離すと勝手に回収してくれる。

通常は短時間で済むけれど相手にとられている場合は
ちょっとだけ時間がかかってしまう。


コンパス5


敵のキャラクターに近づくと勝手に攻撃を始めてくれる。
方向は自分で合わせなければいけない。

ただ近づくだけだと延々と通常攻撃をするだけだが
そこで武器の登場である。

浮かせたり吹き飛ばしたりできるので同条件のタイマンだと
有利にたつことができるだろう。一番いいのは複数でボコることだけどね。

武器はクールタイムを設定しているので連発はできない。


コンパス6


ヒーローゲージがたまると一発逆転のヒーロースキルが使える。

ゲージは各種行動でも貯まるが一番早いのは
自軍のポータルキー近くでとどまっておくこと。

割りとたまりは早い印象なのでためてからいくことも戦術かもしれない。
ちなみにこいつのスキルは周囲にダメージフィールドを展開するものでタイマンでは超強い。


コンパス7


以上、チームワークと戦術を駆使して勝利を勝ち取るのだ!
一番活躍した人にはMVPが送られるのでぜひがんばってみよう。

ミッションの報酬にもなっている。


コンパス8


※ 課金

ビットマネーは120円につき120。カードガチャは1枚100、
無料カードガチャは4時間に1回無料で、
11連カードガチャは1週間に1回無料というもの。

無料は強化素材などもでるが数十回やることで
ヒーローチケットがでるようになっている。

デイリーミッションで100マネーもらえるので別途1日1回は引けるようだ。
MOBAだから課金要素を薄くしたいのかもしれない。

始めた報酬で20連くらいは引けるマネーをもらえるのでリセマラもしやすい。


コンパス9


※ まとめ

○ 親しみやすいデザイン
○ 面白いかも?

△ バランスうんぬんは今後に期待

☓ スペックがそこそこ必要
☓ 初動の現時点で接続切れ多発


公式 : http://app.nhn-playart.com/compass/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ