ラグナストライクエンジェルズの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ラグナストライクエンジェルズの感想レビュー・課金・動画

ラグナストライクエンジェルズの感想レビュー・課金・動画

今使ってるスマホも変えたほうがいいのだろうか・・・。
とはいえ、金銭面の都合で後回しになってしまうけれど。

今後ゲームのスペックが高くなっていったらついていけない気がする。

今回はラグナストライクエンジェルズをやってみた。

スポンサードリンク



※ 概要

「いいよ、わたし、大きくなってあげる」大きな女の子達が
地球滅亡の危機に立ち向かうゲームがいよいよ登場!

謎の生命体フィアレムと戦うために政府は人間を大きくして対抗することに。
ヒロイン達の力を発揮するために絆を深めるのだ。

ちょっと前にすごい短いアニメがあったよね。どんな感じか分かるので
やる前に一度みてみるといいかもしんない。

というか必要スペックが高すぎるのかカクつくわ落ちるわで大変だった。
一応省エネ設定にできるようだけどスマホ自体のスペックが必要なことは忠告しておく。


ラグナ1


※ ホーム

女の子にもちろん触れるぞ!後ろでガシャンガシャンと音がなって
大きな女の子が見えるのはすごくシュールだ。


ラグナ2


※ バトル

まずは出撃する女の子を決めよう、6人の中から1人選ぶ。
ヒロインを絞って重点的に出撃させることで絆が深まり
強くなるので最初はお気に入りの子を見つけたほうがいいだろう。

また深崎氏のキャラクターがかわいいんだこれ!


ラグナ3


戦闘はすいません、カットインとろうとおもったけど重すぎて
スクショの機能が上手く働かずとれませんでした。

戦闘ではアンドロイドのエクティスと一緒に戦う、いわゆるキャラカード。

13枚のデッキを編成しよう。それぞれ属性と支援や攻撃などの特徴が異なる。
使うカードの枚数と種類によって繰り出す攻撃も変わってくる。

1枚でカードを上にスワイプすると通常攻撃、タップして上にスワイプすると
そのエクティス特有のスキルが発動。全てHPゲージの下の青いゲージを消費するから
何度も連発しているとなくなってしまう。

同じレアリティ同じ属性の2枚(ワンペア)を使うとSPが回復するので適宜使うべし。

同じレアリティ同じ属性の2枚を2種類(ツーペア)使うとHPが回復。
同じレアリティ同じ属性の3枚を使うとバーストアタック、強力な攻撃。
4枚だと全体攻撃、5枚だと更に強力な必殺技を出すぞ。

スペックの問題なのかサーバーの問題なのかわからないけど
タップに時間がかかるのでテンポが悪い。

上手く反応してくれたらスピーディーにできそう?
ぼーっとしてると序盤でもやられるので気をつけよう。


ラグナ4


※ イチャイチャ

ヒロインルームではお話しをしたりプレゼントしたりで
ヒロイン達との絆を深めることができる。

絆を深めると思い出の品をもらったり、デートできたり?
お気に入りの子は徹底的にアプローチすべし!!


ラグナ5


※ 課金

ラグナストーンは120個で120円、ガチャは1回300個。
倉庫拡張はそれぞれ120個。

今はラグナストーン2000個くらいとガチャチケ4枚もらえるので
リセマラはしやすいだろう。デイリーで50個、ウィークリーで150個もらえる。


ラグナ6


※ まとめ

○ 女の子がかわいい
○ 割りと派手な戦闘
○ ストーリーもちょっと気になる

△ ひたすらに重い、スマホスペックによって違うかも

☓ 初動で度重なるメンテ

プレイ動画は重すぎてとれませんでした。

公式 : http://ragst.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ