スターオーシャン:アナムネシスの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » スターオーシャン:アナムネシスの感想レビュー・課金・動画

スターオーシャン:アナムネシスの感想レビュー・課金・動画

HITは2chスレみてると極めるためには廃課金が必要だけど、
対人ほどほどにして遊ぶなら面白いって感じ。

今回はスターオーシャン:アナムネシスです!

スポンサードリンク



※ 概要

宇宙艦艦長のあなたは宇宙航海中に謎の力で
地球から遠く離れた場所へワープすることになる。

なんとか帰るための手段を探そうとナビのコロと探すのだが、
その途中記憶を無くした少女と出会う。

スターオーシャンシリーズのキャラクターが大集結。
豪華声優陣起用(いつものこと)、スターオーシャンがスマホになったぞ!!


アナムネシス1


※ バトル

スピーディーなワンタッチアクションなRPG、割とよく出来てる。

スライドで移動、タップで攻撃、スワイプで回避だ。
右下にあるのはスキルでS・M・Lと3つある。


アナムネシス2


スキルにはAPを消費するので連発はできない。

通常攻撃や時間によって回復するので上手く通常とスキルを組み合わせるのがコツ。
またスキルを打つと敵の行動がキャンセルされることがあるので、
上手くやれば相手に手出しさせずに勝つことができるらしい。

ゲージを溜めてラッシュスキルを発動しよう、超かっこいいぞ!
序盤では味方が強すぎてあんま使えないけどね。

というかスキル自体が派手なのはいいんだけど派手すぎて重い。
もうちょっと控えめでもいいような気がした。

スマホスペックがきつい人は画質を下げることもできるけど
最低画質にしたら軽いけど結構ひどいことになる。


アナムネシス3


※ キャラ

装備有。スターオーシャンシリーズのキャラ達が大集合するよ!

マリアってこんなイラストだっけ?絵師が変わったんだろうけど可愛くなったからよし。


アナムネシス4


※ 課金

紋章石は120個で120円、ガチャはキャラが500個、装備は300個だ。

今ならなんと26連分の紋章石がもらえる。
リセマラするなら最低☆5は3人揃えとこう

割と課金については優しい気がしていますがどうなんだろう。


アナムネシス5


※ まとめ

◎ フリーザ様

○ スターオーシャンらしさは出ている気がする
○ アクションも派手で爽快
○ マリア可愛い、レナはよ

△ アクション派手すぎない
△ 綺麗だけに重め


公式 : http://www.jp.square-enix.com/soa/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ