アロット・オブ・ストーリーズの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » PC向け » アロット・オブ・ストーリーズの感想レビュー・課金・動画

アロット・オブ・ストーリーズの感想レビュー・課金・動画

アマゾンセールがやってますね。FF14が半額、急げ!

今回はアロットオブ・ストーリーズです。

スポンサードリンク



※ 概要

錬金術が栄えた都市、今は不正や暴力が蔓延した街。
その中でただひたすらに人を救う錬金術師アリサ。

理解されず異端扱いをうけるアリサだが
それでも尚折れることなく救い続ける彼女と
絆を繋ぐ仲間たちの物語。


アロット1


わりとというかかなり重い話かもしれない。
この次のシーンとかもう薄い本が出ちゃう。

正直このフィルム調のイラストはとても好き。
でもよぉ・・・ちゃんと絵は統一してくれよぉ!

あ、あとBGMはかなり好みです。トップクラスに好きです。

チュートリアルは短めで物足りない。終わると好きなキャラを選べる。
プロローグを見てスタート!!


アロット2


※ ホーム

これね、戦闘のときのデフォルメとアイコンとホームのイラストと
挿絵と全部絵柄が違うんですよね。ホームのイラストもいいんだけど
ここまで違うとさすがに統一してほしいと思うね。


アロット3


※ バトル

バトルは戦略と運が左右するシミュレーションバトル!

青が移動範囲で赤が攻撃範囲、主要キャラ以外は自動で動き、
また自分自身もオートで攻撃することができる。

最初と最後にドラ(カード)をオープンする。
カードによって様々なバフ効果を受けられる。

例えば特定武器の威力○%アップとかね。
まあこればっかりは運なので気にしても仕方がない。


アロット4


これが攻撃、もっている武器によって範囲は異なる。

またマップ上には色々ギミックがあって、画像のはふくらみで
乗ることでダメージがアップする地形効果を得られるぞ。


アロット5


攻撃をしたりされたりするとヒーローゲージがたまり
一杯になると一発逆転の強力なスキルを使用可能。

特別なカットインも発動するけどなぜに英語?

アリサはもうちょっと可愛らしいのがいいなぁと思うのはボクだけだろうか。


アロット6


※ キャラ

装備・スキルの他にソシャゲには珍しくステ振りがある。

なので期待しすぎるのもアレだが殴れるヒーラーも作れる。
再振りにはオーブが必要、最初の報酬で二つもっていた。


アロット7


※ 課金

ジェムは120円で12ジェム、ガチャはキャラ60ジェム装備30ジェム。

ちょっとキャラはお高いかも?ただデイリーで30くらいもらえるから、
無課金でもしっかりやっておけばそこそこ引けるもうじゃないかな。

ただ装備は男女別だったりするので課金関連は優しいとは思わない。


アロット8


※ まとめ

○ BGM
○ 挿絵
○ スタミナがない

△ 絵が統一されてなさすぎ

☓ 始めるまでの読み込みが遅い
☓ 爽快感はいまいち
☓ もっとキャラ引かせて


公式 : http://a-lot-of-stories.com/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ