協力クイズRPGマギメモの感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:その他 » 協力クイズRPGマギメモの感想レビュー・課金・動画

協力クイズRPGマギメモの感想レビュー・課金・動画

デュエルリンクスやろうと思ったらログインが集中してるため
順次制限を解放するんだってさ、残念。

今日韓国でやってるG-STARはめっちゃスマホゲーの
発表してたみたいっすね。特にネクソンの。アラドとか
テイルズウィーバーとかもろもろ。

そんなに出してどうすんねんって感じはするけど期待します。
今回は協力クイズマギメモのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

記憶を無くした司書が魔物退治しながら記憶を取り戻す話。
80のジャンルを超えて総数10,000問以上の骨太クイズが待ち受ける!

アバターのきせかえしてみんなで見せあいっ子だ。
協力プレイももちろんあるよ!最初はとりあえずキャラエディット。


マギメモ1


大雑把にこんな感じ、会話もこのアバターを使う。
アバターもいいけど立ち絵書いてくれほうが個人的には良かった。


マギメモ2


※ アバター

アバターは最初にとりあえず司書用のものをもらえるけど、
いいものはだいたいアバターを売却してもらえる
アバターポイントを使ったアバターガチャかトレードで交換。

もしくはキャラ召喚で同キャラかぶりすると共鳴といって
キャラが強化されると同時にアバターがもらえる。

ヘッド・インナー・アウター・ボトムス・シューズの5パーツに
トップ・フェイス・ボディ・ハンドアクセの計9種類。

マイセットみたいな感じで組み合わせは記憶できる。


マギメモ3


※ キャラ

メモリアをつかって英雄を呼び出そう!
リーダーにすると発動するリーダースキルや
クイズのときに使える通常スキルなどがある。

せっかく立ち絵がかっこいい可愛いなのになぜ使わないのか。


マギメモ4


※ クイズバトル

色んなジャンルの中から○☓とか4択などの出題形式を選び挑戦、
クイズに正解するとダメージを与えることができる。
ジャンルの☆の数が多いほどクイズも難しいけど攻撃できる人數も多い。

一定ターンが経過すると相手も攻撃してくる、相手のHPを0にしたら勝ち。

当然ながらクイズなので当たらないとダメージが与えられず、
ジリ貧で負けることになるからあまり無理せず簡単なのを選ぶのも手。

なるべく早く答えれば答えるほど相手に与えるダメージも
強いので反射神経が試されるぞ。

マギメモ5


スキルは何問かクイズに正解するとキャラが光ってタップで発動。
正解しないと使えないので結局ジリ貧。

というか結構ボスの攻撃が痛いので外しすぎると普通に負けちゃう。


マギメモ6


※ 課金

プリズムは150円で150個、無料でもらえるプリズムの代わりはマナ。
スタミナ回復は100プリズム、アバターパーツ枠拡張は10枠で10個

ガチャは一回300プリズムorマナ、アバターは100アバターポイント。

チュートリアルで5連?ガチャ、終わると3回分くらいのマナはもらえる。
リセマラはめんどいかもしれない。


マギメモ7


※ まとめ

○ 立ち絵はかわいい
○ アバターもいろいろ。
○ 街中で他のプレイヤーが歩いているのでアバターが見れる
(実際に動いているわけではない)

☓ ロードが細かにはいる
☓ 会話も立ち絵で・・・


公式 : http://magimemo.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー











応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ