セブンスリバース(SEVENTH REBIRTH)の感想レビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » セブンスリバース(SEVENTH REBIRTH)の感想レビュー・課金・動画

セブンスリバース(SEVENTH REBIRTH)の感想レビュー・課金・動画

今日はセブンスリバースの他に遊戯王とかゴッドイーターオンラインの
オープンベータとかやってたんやね。豊作やぞ!

あとモンハンストーリーズのスマホもでるんだった。
一応全てやってみるつもりではいますがさすがに追いつかない。

ゆっくりお待ちくださいませ・・・。

とりあえずセブンスリバースの感想レビューいってみよ!



スポンサードリンク



※ 概要

あのガンホーが送るスマホ向け大作RPG!
プロデューサーは旧FF14を作った田中弘道氏だ。

村長となったあなたは村を再興するためにがんばる話。

冒険の楽しさと協力プレイの楽しさを感じられるらしい。


セブンス1


グラフィックはまあそんなにかわいいって感じもしないけど
媚びてもないって感じがする。

とりあえずキャラエディットは髪型と髪色のみ変更可能。


セブンス2


※ ワールドマップ

ワールドマップは自由に動き回ることができて
好きな場所に入ることが可能。

とはいえ最初の時点では入れるところも少ないから
もっと話が進むとマップは広がっていくみたい。


セブンス3


※ 村

村の空き地には色々な建物をたてることができる。
たてるにはそれぞれの建設証が必要だ。

各種生産施設だったり最大APが増えるものだったり、
自分の好みに合わせてカスタマイズしよう!

自分の村には他のプレイヤーが立ち寄ってくれるのが面白い。


セブンス4


※ 編成

またこれが他に見ないところでいつものスマホのように
仲間をガチャで集めてというのがなく、立ち寄ってくれた他プレイヤー村人と
パーティーを組んで冒険に出ることになる。

珍しいけども今までのとあんまり変わらないかな。

キャラにはジョブがあって転職証をもっていると転職可能。
確認できたのでファイター・プリースト・ウィザード・レンジャー・
ニンジャ・モンク・パラディンの計7種。

ジョブレベルを上げたらスキルとかアビリティとか覚えるのでやりこみようはあるのではないか。


セブンス5


※ バトル

オーソドックスなタイプのコマンドバトル

通常攻撃は自動でAPを使ってスキルを繰り出す。
左下にはコンボ数があるのでゲージが真っ黒になるまでに
次々とスキルを出すことでコンボをつなげていくと威力アップ。

強いスキルはAP消費も多いのでコンボをつなげるには
APは自動でたまるものの強いだけではダメ。

キャラをタップすると防御モードになる。ダメージは軽減されるけど
何もできないので大技の前に使うべし。


セブンス6


※ セリフ

戦闘に勝ったときや仲間が倒れたときのセリフを編集できる。
絶対厨ニセリフ作る人いるよね!

編集したセリフは自分はもちろん誰かが使ってくれたときも話す。


セブンス7


※ 課金

パワーストーンは6個で120円、ガチャは1回25個。
スタミナ回復は1回につき5個、インベントリは5個で5枠。

ガチャは装備を集めることになる。

事前登録報酬のパワーストーン(最大425)は事前登録ダンジョンをクリアしないと
もらえないので注意しよう。5分位で終わると思うがリセマラには向かないね。


セブンス9


※ まとめ

○ セリフの編集
○ 村に他プレイヤーが立ち寄る
○ ジョブシステム

△ 戦闘は普通

☓ 事前登録の報酬がめんどい
☓ パズドラは奇跡

2017年4月現在だいぶ改善されているらしいよ!


公式 : http://7.gungho.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー












応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ