ファイナルファンタジーレジェンズ2(FFLegendsⅡ)のレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ファイナルファンタジーレジェンズ2(FFLegendsⅡ)のレビュー・課金・動画

ファイナルファンタジーレジェンズ2(FFLegendsⅡ)のレビュー・課金・動画

WiiUが生産終了するんですってね。せっかく意気揚々として買ったのに
Ⅳ年くらいしか続いてないのって寂しい。

ソフトもあるけどほとんどやってないや・・・まだPS3の方がやったレベル。
あのときPS4を買っておけばFF15も買っていたかもしれないのに!
今のところ買う予定はありません。ギブミーマネー!

今回はファイナルファンタジーレジェンズ2のレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

田舎村に住むトゥモロは旅から帰ってきたリーグの土産話を聞いていた。
すると突然隕石が降ってきて現れた謎の少女エモに出会う。

エモを助けようとしたら3人一緒に幻獣界へと連れてかれてしまった
これは絶望の未来を救う物語。

時空ノ水晶というゲームが出ているのですがそれを新生させたそうです。
エンディングがあるのは素晴らしいね。といっても物語が完結するわけではないけども

時空ノ水晶編が終わって新章が展開しているようです。


レジェンズ1


時空ノ水晶に比べると絵が変わっていますね。


レジェンズ2


※ キャラ

キャラは装備と幻獣を封じ込めた幻石を4つまで装備できる。
幻石はスキルの他にアビリティなんかも備えているから
石を組み合わせることで敵を上手に攻略していくってわけ。

FFRKと似たようなもんだね。めっちゃ強い敵になるとワンミスが命取りになりそう。


レジェンズ3


※ ホーム

こんな感じ現代とか幻獣界とか色んな世界を渡り歩くことになる。


レジェンズ4


※ バトル

バトルはFFシリーズおなじみのコマンドバトル、通常攻撃(たたかう)と
幻獣それぞれのスキル、幻獣召喚から選ぼう。

幻獣スキルはMPを消費するので回復しないと乱発はできない。
バトルが終われば全快するのでそこは気にしなくてよい。

幻獣召喚はMP右のゲージがたまらないと使えない強力なもの。


レジェンズ5


下のはスキル発動だけどいまいち分からない。ティーダのスパイラルカット?だ。

左上のゲージはスコアゲージ、絶え間なく攻撃することで
ゲージがたまり数字が増加する。

これはバトル終了後の宝箱開封数に影響する。


レジェンズ6


※ ガチャ

少し進めると召喚チケット3枚と4000時空石をもらえる。
つまり15回はできるってことだよリタマラやったね!

ただこのゲームのSは他でいうレア等級なので勘違いしないように。
最高はSSSで確率は1%になる。しぶい!


レジェンズ7


※ 課金

時空石は120個で120円、ガチャは500個必要。
枠拡張は5枠で100個、レイドAP回復は1につき100個。

他フェニ羽1枚が30個~などなど。

デイリーで60個、ウィークリーで50個もらえるから
1週間だと470個かな?惜しい、30足りない・・・。


レジェンズ8


※ まとめ

エンディングがあるというのは評価したいけど
今だからこそエンディングがあるのだろう。

実際新章はまだ始まったばかりみたいだし、
敵討伐数で話が進むとかあんまりスマホでは聞かないシステムだし。

FFでおなじみのキャラは一杯でてくるのでそれが好きならどうぞ!


公式 : http://www.jp.square-enix.com/FFL2/jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー









応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ