アリスオーダー序盤のレビュー・感想! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シミュレーションRPG » アリスオーダー序盤のレビュー・感想!

アリスオーダー序盤のレビュー・感想!

やってまいりました、アリスオーダー。

序盤のレビュー・感想をお届けします。

こういうシミュレーションタイプのアプリは

プレイした経験があまりないので新鮮です。


アリスオーダー1


機械的な感じ好き。

スポンサードリンク




始まりは遅刻からです。

アリスオーダー2

上司のダンディズムあふれるおじさまに

遅刻して運がいいと言われます。

最終試験中にアクシデントが発生したらしいです。

んで、対応に候補生の自分が緊急で向かうことに。


アリスオーダー3


オペレータ見習いの子。今後もナビ役を勤めてくれます。

ということで、チュートリアルが始まることになりました。


アリスオーダー4


戦闘について。

シミュレーションのようにアリスと呼ばれる超能力をもった少女に

指示をだし敵を殲滅していきます。


いきなり中ボス戦のシーンで申し訳ないですが、

青いパネルが移動範囲で、赤いパネルが攻撃範囲です。

普段はもっと雑魚がいるので巻き込んで倒すと

コンボでダメージも増えます。結構爽快感ありますね。

オートで戦闘も可能なので楽チン。


アリスオーダー5



違う面の戦闘ですが、こんな感じに。

先ほどの画面が暗くなって一直線に赤いパネルが

伸びているのはESPと呼ばれる必殺技です。


下にキャラのアイコンが出ていますが、

アイコンの右上に数字があります。

それが0になるとESPが発動できます。



カットインが入るのでかっこいいよ!

アリスオーダー6

次の面へ進むとオープニングで見た女の子が出てきて、

ぼっこぼこにされます。でも主人公補正で見逃されます。

で、数日後特別に指揮官資格がもらえ各地の事件を

アリスに指示をだして解決していきます。


アリスオーダー!


その祝いでレアガチャが1個ひけます。

星5が確定なので、気に入った子をひきたいならともかく

やり直しは必要ないでしょう。


アリスオーダー7


このガチャ演出は結構好き。ドッグタグが手にはいります。

金色が星4以上っぽいです。


しかもこのときのガチャはレベルマックスで手に入るので、

めちゃくちゃ強いです。あきらかに浮いてる感じで強いです。

少なくとも1章?では苦戦することはなかったかな、

弱いキャラはぽんぽんやられてたけど。


兵科は突撃兵と支援兵と衛生兵に分かれてます。

それぞれ前衛・中衛・後衛とおぼえておきましょう。

衛生兵は回復も同時にできるので必須だぞ!


アリスオーダー8


進めていくとさっきのぼっこぼこにされた女の子と

すごく似た女の子にであいます。どうやら同業者のようですが、

この時点では謎な人のまま。


そして話は続いていきます。

公式を見ると平行世界がうんちゃらかんちゃら書いてますね。

SFチックなストーリーは大好物です。


ちなみに進めるのにはAPを消費します。

いわゆるスタミナですね。


アリスオーダー9



最初の章を終わらせるともらえる報酬で、10連ガチャがひけるので、

そこまで進めておいて損はないでしょう。

僕が引いたら星5が2つ出て、兵科の種類も偏りなく出てくれたので、

1PT分の部隊編成は星5と星4でうめつくしました。

アリスオーダー10


オススメアリスが公式に書かれているので、

リタマラをするならここまで進めたいところ。


星5が1体は確定なので、もう1体はほしいかな。


あっさりでてくれたので、運がいいのかどうか。


以上でございます。


雰囲気はすごいいい!。戦闘も簡単で、爽快感があるので、

こういう設定が好きな人にはオススメでございます。


参考になりましたでしょうか。



ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ