ぐるモンのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ぐるモンのレビュー・課金・動画

ぐるモンのレビュー・課金・動画

ドラゴンボールゼノバース2が発売されたんですってね。
正直神龍の謎から知ってる身からすればよくもまあ続いてるもんだと
感心しかないですが、かなり好評らしいです。

大人になればなるほど良さが分かってくるのかな、なんという永久機関。
個人的には武闘伝2~3あたりが好きでした。いつまで跳ね返せるかってのがね。

今回はスクエニのスマホアプリぐるモンのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

ぐるモン界に繋がる穴が突然あらわれた!ガフトの一員になって穴を塞ごう。
なんかどっかできいたことのあるような設定だけど気にしない。

女の子とぐるモンかわいい。最初に男女を選んでスタート!


ぐるもん1


※ バトル

ぐるモンってなんかパズルっぽいイメージあるけど
内容はいたって普通のスマホRPGのバトル。

勝手に敵を攻撃してくれてスキルはゲージがたまると使える。

ちょっとしたサポート要素に攻撃と防御の瞬間に
タッチをおすことでダメージを増やしたり減らしたりできる。

タイミングは分かりやすいね。


ぐるもん2


※ 編成

ちょっと特殊というか上にのるぐるモンと乗られる用ぐるモンとで1組、
すけっと含めて計3組でバトルを行うことになる。

たまにガチャで血統書付きのキャラがでるけどプラチナジェムという
アイテムに交換できる特別なキャラである。といってもそれほどレアじゃない。


ぐるもん3


※ 課金

クリスタルは1個につき120円、ガチャは5個必要。
スタミナ回復は1個、枠拡張は5個に1個になる。

チュートリアルで1回、終了後に5回分くらいはひけるので
リタマラするならここでいかも。事前登録分があるので今後はわからない。


ぐるもん4


※ まとめ

グーグルプレイのコメント通り非常に惜しいところはある。
システム自体は特徴はなくとにかくぐるもんをウリにしているのだったら
戦闘中も正面を見れるようにすべきだった。


公式 : http://www.gurumon.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー









応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ