ダービースタリオンマスターズのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:育成シミュレーション » ダービースタリオンマスターズのレビュー・課金・動画

ダービースタリオンマスターズのレビュー・課金・動画

FFシリーズの新作アプリ「FFレジェンズⅡ」がリリース予定だそうです。
でもスクエニの課金は結構えげつないからなぁ。

というかストーリものはきちんと完結させてほしいのですよ!
導入がどれだけよくても結局完結するのは後なんだろうなと思うと
やる気が失せてしまうのはボクだけ?

今回はダビスタマスターズのレビューです、ぷんぷん!


スポンサードリンク



※ 概要

ダビスタは競走馬育成シミュレーションです。目指せ凱旋門!
スーファミのしかしらんからなんともいえないけど
今回は若干のストーリーがある様子。

牧場オーナーを父に持つかずまは急な父の訃報によって
渋々オーナーを継ぐことになってしまう。最初はいやいやなかずまだったが・・・?


ダビスタ1


※ 種付け

チュートリアルで色々教えてくれるので細かいことはやってみて!
うまくまとまらないのでとりあえず流れだけでも書いておく。

最初は種付けをして競走馬を育成せねばならない。
スマホなので種牝馬はゲーム内マネーで買えるけれど
種牡馬の方は課金ガチャと自家製種牡馬になる。
自家製種牡馬は20歳になると自動で引退らしい。

牡馬は何度も種付けできるわけではなく権利回数があり
だいたい1頭につき1回だと思う。大事な馬は残しておいて
他の牡馬の権利回数を移すといいね。

レアリティとインブリードをよく考えよう。


ダビスタ2


※ 調教

ちょっと曖昧だけど1歳9ヶ月かな?くらいになると
トレセンを選んで厩舎入りする。2歳のレースまで調教をすることになる。
分からなければおまかせ調教にしとくと勝手にやってくれるので良い。

おなじみ芝とかダートとかがあって特別な才能を開花させることができる
特別調教というものもある。最初はイベントでもらえるものの入手手段は不明。


ダビスタ3


※ レース

体重を調整していざタイミングになればレースに出そう!
作戦と騎手を選んであとは祈るのみ。

実況のボイスはない、残念。


ダビスタ4


※ 課金

金の馬蹄石は10個で120円、種牡馬抽選は1回30個になります。
後はスマホらしく行動力(スタミナ)があって0になったら何もできなくなるのだが
これも課金で回復できる。多分10個。

スタミナあるのはとても残念・・・牡馬だけならまだわかるけんどもねー。
ただ30年目までは行動力は消費しないのでガンガンやるといい。


ダビスタ5


※ まとめ

スマホの波にのまれてスタミナ制になったのは非常に残念だが、
やはりやってみると凱旋門で勝ちたくなってしまう不思議。

他にもプレイヤーで対戦するBCやウマゲノム研究所などなど
要素はあるのでやってみたい方はぜひご確認くだされ。


公式 : http://dabimas.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー









応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ