マフィアⅢライバルズのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » PC向け » マフィアⅢライバルズのレビュー・課金・動画

マフィアⅢライバルズのレビュー・課金・動画

2Kっていったらボダランとか開発してるとこよね。
あのゲームには大変お世話になりました。

あのガンザーカーっていうネーミングセンスが好きすぎて・・・
あとおっさんが好きなのでっていう理由もあります。
洋ゲーにふれる機会もあまりなかったから狂った感じが素敵でした。

洋ゲーはバカにできんなーと思った次第です。
むしろ和ゲーよりすぐれてんじゃね?的なところもあるね。

今回はそんな2Kが作ったマフィアⅢライバルズのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

コンシューマーで10月にリリースされたマフィアⅢのスマホ版
敵マフィアを倒して暗黒街のトップを目指すのだ。

やっぱり洋ゲーって感じがするね。マフィアの話なのでちょっとしたグロ表現があります。


マフィア1


※ バトル

とはいえバトルは意外にシンプル。スマホらしく敵をタップして
キャラアイコンをタップすると攻撃する。

攻撃してゲージがたまるとスキルが使えるよ。銃で撃ったりナイフで刺したりする。
なんとなくだけどサッカーパンチは洋ゲーぽくて好き。


マフィア2


こっちはスキルのカットイン。


マフィア3


※ 警戒度

スタミナのようなものでこれが高いと警察に目につけられて
バトルに参加できなくなってしまうといったもの。

時間経過で回復もできるしお金(課金)で買収して警戒度をさげられる。


マフィア4


※ キャラクター

こんな感じでいかついおっさんたちが勢揃い!
萌えを求める人はご遠慮下さい。

ガチャとか敵を倒すと仲間にすることができる。


マフィア5


※ 不動産

不動産証書が手に入ると不動産を買収できてフロアの拡張もできる。
といっても臨時収入とかがもらえるではなくチームの能力を強化するもの。


マフィア6

※ 課金

クレジットは200で200円、キャラガチャはアンコモンで600の
レアキャラクターでなんと1800するという高値っぷり。

まあ一生ものだからってのもあるかもしれないけど買う気にはならないかも。
キャラは毎日1回無料でもらえる物資ボックスや敵を倒すと手に入る。

他にもアクセや武器ガチャなど。乗り物ガチャってのが気になるね!


マフィア7


※ まとめ

洋ゲーの雰囲気はとても出ているがあまり無課金に優しくないかもしれない。
値段は高めなのでコツコツ推奨。男臭いのがすきな人もアリ!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ