はがねオーケストラのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:ストラテジー » はがねオーケストラのレビュー・課金・動画

はがねオーケストラのレビュー・課金・動画

昨日はすいません、更新できずでした。
なぜならめっちゃチュートリアルが長かったから!

ボクはテキストとかムービーとかじっくり見ちゃう派なのです。
昔から人よりそこらへんにかかる時間は1.5倍ほど(当社比)
だからゲームもストーリーはとても重視するタイプです。

グラフィックはまあ別に・・・って感じ。

今回ははがねオーケストラのレビューです。

スポンサードリンク



※ 概要

少年と少女が出会うところから物語は始まる。
はがねと呼ばれる戦車にのって敵はがねを撃墜するのだ。

リアルタイムストラテジーなので指示を出すと自動で進む。
あと物語に力を入れてるらしく結構チュートリアルが長い、
なぜかボカロともタイアップしている。そしてどうやら10月からアニメにもなっている様子。

ゲームとアニメはキャラが若干違うような?


はがね1


※ 始まり

タロットカード占いをしてくれて3択の質問をいくつか答えていく。
どうやら答えによってスキルが変化するらしい。


はがね2


※ グラフィック

ちょー好み。この水彩画?みたいな絵がめっちゃ可愛い。
ときどき挿絵があってそれもまた可愛い、クレハが可愛い。とにかく可愛い。


はがね3


※ バトル

戦車を動かして敵戦車を殲滅すれば勝ち。
まずはルートを指示して戦車を動かそう。

スピードアップとか敵に見つかりにくかったりする
地形効果がある場所を上手く利用すべし


はがね4


敵戦車に見つかると向こうも射ってくるしダメージもくらう。
画面中央の照準左側は弾の装填速度で右側がHPになる。

強力な範囲攻撃は予兆が出るので上手くルート指示してかわそう。
なのでちょっとしたアクション要素もある。旋回すると手間取るので
なるべく角度を変えずに避けるのがコツ。


はがね6


※ 戦車

キャタピラ型とか歩行型とかパーツを自由に組み合わせられる。
ただそこまでカスタマイズ性が高いというわけでもない。

戦車には砲手と操手と車長のそれぞれ3人編成で乗り込む。
索敵やスピードや砲撃威力に影響するのでレアリティが高いキャラを
載せたほうが当然に良い。


はがね7


※ 課金

玉鋼は120個で120円、雇用のガチャは通常400個必要。
チケットでも回せるし無料のCPでも回せる、レアリティに差がつかないのはありがたい。

イベント限定のキャラも復刻カテゴリーで時間限定で回せるよ!

あとは出撃時の便利セットとか各種ブーストアイテム。


はがね8


※ まとめ

結構おもろい、短時間で1ステージ終わるし。グラフィックも◎。

ストーリーは他になかなかみない力のいれっぷりだと思った。
ただチュートリアルも結構長いしボカロとかもでてくるのでそこらへんは好みかも。

めんどいかたはスキップできるのでどうぞ。

ゆるゆるな感じかと思いきやバトルは結構むずいので注意。
もしかしてこれ結構前からあったゲーム?


公式 : http://www.hagane-orchestra.jp/game.html

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー









応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ